店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

ベタと子持ちシシャモ(*´-`)

2024-05-12 17:06:00 | 熱帯魚関係ね
中はふっくら、外はカリカリを電子レンジで再現する為チャレンジするも

使い勝手のわからない会社のレンジでは・・・1匹爆発(苦笑)

てか、見た目悪っwww


話は変わって


元祖鯉ベタとでも呼ぶべきであろう個体↑

青ラメが入るニモベタへと進化し、さらにギャラクシー鯉ベタとの名前まで付けられてより派手な色彩を得てきた鯉ベタシリーズ達。

今となっては逆に元祖3色をオファーしてもニモ系ばかり輸入で入ってくるようになりましてレア度が_(┐「ε:)_

余談ですがギャラクシー鯉ベタの次なる進化として現地では遺伝子組み換えによる蛍光色入りへと変化を遂げておりますww
無論日本では遺伝子組み換え魚の輸入などは
違法になる為に輸入しませんが写真をメールで送ってもらって見たらこれが凄い綺麗www













ほんと、ベタは輸入する度に数がとんでもないことになる(*´-`)

一般販売はしておりませんのでアレですが
業者さんは近くに来た時にでも
自分で選別すると楽しいよん٩( 'ω' )و

ペットエキスポしゃんももうちょい近い場所に店があればね、選びに来る店は面白い売場にさらにレベルアップしそうな気もするが
そんなガッツのある人間は今時レアよな。

しかも、来れたとしても昭和おじさん達の会社だもの(*´-`)

仕事してる風で喫煙、飲食、昼寝、洗車は当たり前(*´-`)

若者の仕事のイメージ破壊しかねない(*´-`)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうカローラでええやんけ(*´-`) | トップ | 強いぞダンボ君٩( 'ω' )و »
最新の画像もっと見る