定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

息子が遊びに来た・・・

2023-03-26 22:35:42 | 日記
雨の日は退屈です。
息子が遊びに来たので、時間を費やせたが・・・・。

♬さだまさしの歌で、
元気でいるか?
おかねはあるか?
今度いつ帰る・・・?
というフレーズがあります。
ここの部分だけギターで歌っていると、息子のことが気がかりになる。
息子の帰り際に、わずかであるがこずかいをやる。
なぜか、この歌を歌うと息子が帰ってきちゃうみたいでMGだ。

独り暮らしの経験がない自分。
息子も娘も独り暮らしを若い時から始めている。

甘やかすことは良くないけれど、最近では手土産を持ってくるようになった。

女房は実家なんだから、そんなもの要らない、と言う。
気持ちを形にする、このことを教えているんだ。
手土産がうんぬんではない・・・・。
とにかく独り暮らしで頑張っていることに感謝である。

庭の桜を見ながら、♬森山さんの「さくら」を弾きながら、歌っている。

みっともない腹を息子に指摘される。
自分でも気にしていて、何とかせな、あかん!!とかんがえているところ。
糖質管理ダイアリーに、トレーニングチェック表も加えてみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿