定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

気のゆるみが体重増加!!

2023-05-13 22:05:41 | 日記
このところ毎日歩いていて、また泳げていたので体重が少し減りました。

そんな喜びも一瞬でした。
今日は何と1Kg増えていた。

シルバーセンターでの登録は、1週間後に説明会があって…、とのことでした。
また行かなければならないのか?
なかなか良いところは空きが出ない。
登録していなければ、仕事の依頼も来ない。
なので、とりあえず登録するつもりです。

今日のプールは混雑していて、満足に泳げなかった。
何か他のものを考えていきたい。
7月から、またレッスンに参加するとか?
会費が増える。
でも仲良しさんと一緒になれるので、いいかな!!
ばばあ連中の中に入っていくのは大変だけれど・・・。
若僧のあるインストラクター以外のレッスンには参加する、という形で。
Mとの時間帯を避けられるし良いかな。

今日もレッドアイ2杯目です。


暇をつくらない方法のひとつとして、
図書館まで歩いて行き(約1時間)、読書してくる。
内容はともかくと図書館で1時間、往復で2時間、午前中はつぶれる。


脳トレのために、数学を勉強していこうかな?
何年か前に中学数学は勉強してみた。
そのあと、高校数1の途中で終わっている。
簡単な問題でも解けると嬉しいものです。
資格とか検定という世界からは離脱し、自由に勉強していきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿