風まかせ

殆ど家籠りの年寄りです。
趣味は家事•読書•五七五。

涼しさは処暑の御利益雲多し

2024-08-22 05:58:36 | 日記
2024年8月22日(木) 朝
お早うございます

朝の気温は25℃
日中も30℃まで
今日の暦は処暑です。

陽気とどまりて
初めて退きやまむとすれば也
どうなりますか。

足の筋肉を鍛える道具
運動不足解消にと、子供からの贈物でしたが、放置していました。

日に1回!
読書しながら23分間
両足の筋肉をビリビリさせます。
毎日真面目にやり続けると決め、今日でひと月が経過。
レベル13で動かしていました。
今日からはレベル15に格上げ。
かなり強烈な振動でした。
効果が出てきたのか、LOVE散歩や買物でも自転車を使わず、結構遠くまで歩けるようになった気がします。
継続は力なり!
とにかく歩く!
(妻には敵いませんけどね•••笑)
朝の飯

米以外
今日が期限の菜ばかり
朝の五七五

冷蔵庫
まだ在る材量手抜飯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-08-22 13:24:31
こんにちは!
今日の作品は全部思いあたり、思わず笑ってしまいました。これからは、まとめ買いをやめて、毎日歩いて買い物に行くぞと、今夏からの目標にしたので、励みになります。私もよく歩きますが、もっと歩いて、元気な毎日を送ります。なおとも
返信する
Unknown (takechiyo1949)
2024-08-22 13:34:28
なおともさん
こんにちは
少し安いからと
沢山買込んで
飽きて食べ切れず
期限切れで捨てる
そういうお宅も
多いそうです
必要な物を
必要なだけ買う•••
それが一番良いですね
竹千代
返信する

コメントを投稿