From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2015 J1 2stステージ第4節 川崎フロンターレvs清水エスパルス

2015-07-26 | J1観戦記
2015/07/25
J1セカンドステージ第4節 19:00
KO会場:等々力陸上競技場
観衆:20,040人
川崎フロンターレ31-22清水エスパルス
2-0
得点者
大久保 嘉人


武岡 優斗
大久保 嘉人
時間
11分
22分
30分
57分
71分
得点者

ピーター・ウタカ
ピーター・ウタカ



25日の夕方からは相方と待ち合わせの上、今年出来たばかりの等々力メインを
観に行くがてら清水戦を観戦。
(等々力メインの様子については、また後日アップします)


試合の方は簡単に。
テセの加入で攻撃は縦の意識がより強くなった清水だけど
守備の問題は相変わらずのまま。
11分、大久保にワンツーからズドンと決められ失点。


しかし20分にピーター・ウタカが素晴らしいスピードからのヘッドで追いつくと
30分にはCKから再びウタカがヘッドで決めて逆転に成功。
その後、39分に大久保にクロスバー直撃シュートを浴びるも、まだまだ運は向いている流れで折り返し。

 
ハーフタイムには西城秀樹のYMCAショーが。
もうちょっとコチラを向いてくれると良かったのですけどね。



しかし後半は前半以上に裏を取られる嫌な流れが続き
57分に元横浜FCの武岡にゴール前で詰められ同点。
普通の横浜FCファンであれば嬉しいゴールなのかもしれないけど
当方としては非常に複雑な心境にならざるを得ず・・・。
清水は村田をはじめ攻撃的な選手を投入するも村田をSB的に使うのは果たしてどうかと。

 

その後は前掛かりになっていたところを川崎のカウンターを受け3失点目。
清水は全体の運動量が減ってしまい、ウタカ、テセのFWも上手く機能せず。
結局試合は3-2敗戦。昨年のような勝利とならず残念な結果に。

挨拶しに来た選手に対し「まだ終わってないぞ!」と声を掛けたが
攻撃はともかく守備の方は何とかならないのだろうか。
来年もこの素晴らしい等々力で試合が観たいので、頑張ってもらいたい所。
長いこと磐田と並び静岡県のサッカーを牽引してきたチームとしての意地を見せてほしい。

【ハイライト】川崎フロンターレ×清水エスパルス「J1リーグ 2nd 第4節」


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスルクラロ沼津からの暑中... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J1観戦記」カテゴリの最新記事