From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2013 J2 第9節 長崎戦

2013-04-18 | 横浜FC
2013/04/17 J2
第9節 19:00KO
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
観衆:2,690人
横浜FC10-02V・ファーレン長崎
1-2
得点者
大久保 哲哉
時間
51分
65分
83分
得点者

金久保 彩
古部 健太


今季初の90分フル参戦達成(汗)

試合の方は長崎はしっかりよく守りカウンターもやることが決まっていて
ファイトできる良いチームに映った。少々激しいボディコンタクトもあるが
JFLで揉まれていれば納得の内容。攻守の切替えも早い。
左SB33番のオーバーラップの動きは対戦相手でなければ好みのタイプだ(笑)
高木監督は監督として熊本時代を経て、よりチーム作りが上手くなっている印象を受けた。

横浜は横浜でパスの組み立て方が読まれやすくなっている感じがする。
そして何よりシュートが少ない。
シュートで終われるためのパス回しにしないと何のためにパスサッカーやってるのか
意味が分からなくなる。これはパスサッカー主体のチームが陥りやすい現象とも言えるけど。

試合後に起きた件については、ピッチに降りた者は相応の報いを受けてそれでおしまい。
もうこの試合は終わったんだ。一部のサポがやってしまった、出過ぎてしまった。
それもこれも全部ひっくるめての今の横浜FCだ。
こういう状況だからこそオイラは余計に愛おしくなる。

今回の件で気分を害された人も、怒りに身を任せた人も、次、頑張りましょう。
次があるってことは本当に恵まれていることなのだから。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜三ツ沢 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事