アルコール規制強化、各国に要求 WHOが指針案採択(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201001230147.html
「アルコール世界戦略」の対策例
・小売りする日や時間の規制
・イベントなどでの販売規制
・10代の若者の飲酒を防ぐ「障壁」の確立
・酒の広告内容や広告量、メディアの規制
・スポーツ・文化イベントのスポンサー規制
・公共の場での飲酒をめぐる施策
・若者を対象にした販売促進の禁止や制限
・飲み放題、値引き販売の禁止や制限
・アルコール課税、最低価格の導入
(太字は記事より抜粋)
こうなると日本代表中継のCMでリキュールやビールのCMを
バンバン流すことは出来なくなるね。
つか、代表のスポンサーであることを継続できなくなっちゃいますけど。
JリーグやJクラブ単位でも経営的に深刻な問題になるんだろうね。
「これも時代の流れだー」なんて、過剰反応の嵐にならないか不安。
この国の世間の過剰反応は、もう殆ど病気みたいなものだし・・・。
どうなっちゃうんだろ。
(追記)
あと、ラグビートップリーグの某チームなんて、チーム名からまんまダメじゃん。
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201001230147.html
「アルコール世界戦略」の対策例
・小売りする日や時間の規制
・イベントなどでの販売規制
・10代の若者の飲酒を防ぐ「障壁」の確立
・酒の広告内容や広告量、メディアの規制
・スポーツ・文化イベントのスポンサー規制
・公共の場での飲酒をめぐる施策
・若者を対象にした販売促進の禁止や制限
・飲み放題、値引き販売の禁止や制限
・アルコール課税、最低価格の導入
(太字は記事より抜粋)
こうなると日本代表中継のCMでリキュールやビールのCMを
バンバン流すことは出来なくなるね。
つか、代表のスポンサーであることを継続できなくなっちゃいますけど。
JリーグやJクラブ単位でも経営的に深刻な問題になるんだろうね。
「これも時代の流れだー」なんて、過剰反応の嵐にならないか不安。
この国の世間の過剰反応は、もう殆ど病気みたいなものだし・・・。
どうなっちゃうんだろ。
(追記)
あと、ラグビートップリーグの某チームなんて、チーム名からまんまダメじゃん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます