From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

平成26年三浦半島新春サッカー大会3位決定戦 横須賀シーガルズFCvsFC SAS

2014-04-03 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2014/03/30 平成26年三浦半島新春サッカー大会
3位決定戦 13:15KO(35分ハーフ)
会場:横須賀リーフスタジアム
観衆:10人(目測)
横須賀シーガルズFC30-01FC SAS
3-1
得点者

11番
9番
20番
時間
39分
55分
63分
66分
得点者
8番


横須賀シーガルズFC スタメン 4-4-1(10人)

      20

13          24

     7  10

 3   6   9  23

       1
  
横須賀シーガルズFC 選手交代

11分  → 11

横須賀シーガルズFC 警告・退場

なし

シュート     12(前2後10)
ゴールキック    6(前4後1)
直接FK     11(前2後9)
間接FK      2(前1後1)
オフサイド     1(前1後0)
PK        0(前0後0)
CK        6(前2後4)

==============================================================


FC SAS スタメン 4-4-2

    12   8

 0           4

     2   6

 9  14  29  17

       1

FC SAS 選手交代

53分  4 → 10
62分  9 → 30
70分 29 → 16

FC SAS 警告・退場

63分  8(警告)

シュート      6(前2後4)
ゴールキック    9(前1後8)
直接FK      6(前2後4)
間接FK      1(前1後0)
オフサイド     2(前1後1)
PK        0(前0後0)
CK        2(前1後1)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================


30日は三浦半島新春サッカー大会3位決定戦を観に横須賀リーフスタジアムへ。
シーガルズは23日に行われた準決勝で横須賀CFCに敗れてしまったため
この3位決定戦に回ることとなった。
対するFC SASも準決勝でエスパーダ武山に敗れたためこの3決へ回ることに。
このSASというチームには横須賀CFCの安島(兄)選手が所属していたり。
多分、県リーグではCFC所属だけど三浦半島リーグ(市リーグ)では
SASに所属するという登録なのだろうと思われ。

この日のシーガルズで分かる選手は児玉、宅島、山本、出口、ナミ、ケンジ
立ち上がりは10人のシーガルズだったけど、前半11分にナミが加入し11人に^^;

前半は強風の中、お互いなかなか良いチャンスを作れず一進一退の流れ。
シーガルズは一度、裏へ抜けたボールを20番がGKと1対1になったが決めきれず。
SASも裏狙いのボールを狙うが決定機とはならず。前半は0-0のスコアレスで折り返し。


後半4分(39分)、FC SASのコーナーキックからSAS・FW8番に
見事なヘディングシュートを受け失点。ちょっと嫌な形でリードを許してしまう。


しかしここから相手の勢いが弱くなりシーガルズがリズムを作り出す。
シーガルズは左サイドからの突破やセットプレーで後一歩というほどの
決定機を作り出しチャンスの山を量産していく。
そして迎えた後半20分(55分)、シーガルズは左からの攻撃からクロスで折り返すと
ゴール前でフリーの態勢になっていたナミ(11番)が豪快なボレーで同点!!


さらに圧巻は後半28分(63分)、シーガルズ・バイタルエリア付近で得た
30メートル近くある直接FKを9番・出口が目の覚めるような弾丸FKを決め
逆転に成功する!!これは打った本人も驚くシュートだったとか^^;
ちょっと選手名をコールするのに自信が無くて横須賀コールしてしまったのが心残り。


さらにその3分後の後半31分(66分)にはシーガルズ20がダメ押しとなる
3点目をゲット!!


その後はSASの攻撃を凌ぎ切ったシーガルズが3-1で勝利
26年度三浦半島新春サッカー大会は3位でフィニッシュすることに。

準決勝も良い試合をしたというシーガルズでしたが
この3位決定戦の後半も大会を通じて最もよい内容だったと思います。
4月以降に始まる県リーグに向けても良い流れを作れたのではないかと感じましたね。
相手のFC SASさんも半島リーグではかなりの実力を持った好チームでした。
両チームの選手関係者の皆さん、お疲れ様でした。

横須賀シーガルズFC vs FC SAS ハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 JFL ファース... | トップ | 平成26年三浦半島新春サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事