From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

暁秀OB松永祥兵選手・シャルケ04とプロ契約!(続報) 

2008-08-19 | 静岡県東部&伊豆フットボール(話題)
以前、こちらのエントリーで紹介した
加藤学園暁秀高校出の松永祥兵選手(19)が
シャルケ04と正式契約したと国内でも報道されましたね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080819-OHT1T00107.htm

記事によると

・契約は2年契約
・入団発表は8月下旬
・3月にはシャルケの練習に呼ばれてBチームの練習試合に出場。
 トップ下などでゴールを挙げるなど活躍。
・入団後はシャルケ傘下の2部クラブにレンタルされる可能性も。

と、書かれているけど、まずはトップチームにエントリーできるよう
焦らず精進して欲しいですね。

さらにこの松永選手、記事では沼津生まれと書かれているが
三島の出身であると以前、この時の試合がきっかけで知り合った
関係者の方から話をいただきました。

しかも松永選手はオイラと同じ小学校出身であるという話も・・・。
もうね。キター(AA略)というより、この話を知った時はマジ泣けてきたんだよね。
オイラが小学生だった時代は市内でも1,2を争うほどのサッカー後進地域だっただけに・・・。
水泳の北島じゃないけど、あの頃を思い出すとやっぱりね・・・。
「何も言えねえ」って気分になるんだよな・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪 女子サッカー準決... | トップ | キリンチャレンジカップ ウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もうれしいです (ROGUE)
2008-08-20 00:48:13
take-05さん、こんばんわ。
松永選手すごいですね。しかし暁秀は内田選手といい、松永選手といい、いい選手を育ててますね。
来年はプリンスにもいけそうですし両選手ともども現役選手も楽しみです。
それにしても江尻ジャパン(勝手に脳内変換)は残念でした。その一方なでしこのがんばりは光ってますね。あまり恵まれていない競技環境の中でこの活躍。本当にすばらしい。
恵まれた環境にある江尻ジャパン(さらにはもっと恵まれている星野ジャパン)も見習ってほしいですよ。
松永、内田両選手の続報またわかるようでしたら、教えてください。いつもありがとうございます。長文失礼しました。
返信する
続報の続報です (take-05)
2008-08-20 01:08:15
ROGUEさん、ども。こんばんわ。

松永選手ですがシャルケのHPに写真が載ってたので
リンク張っておきますね。

集合写真
http://www.schalke04.de/schalke_2_mannschaft.html
(前列1番右にいる選手が松永選手)

プロフィール紹介
http://www.schalke04.de/2263.html
(HP上のイギリス国旗をクリックすると英語版が出ますが、シャルケⅡ(U23チーム)はドイツ語版しか無い模様)

スポナビ系のブログにも松永選手の記事があったので
こちらも。ていうか、ちゃんと取材してる方がいたことに2度ビックリです(笑)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gekisaka/article/173

こちらはドイツ在住日本人シャルケファンの方のブログより。さすがは現地からの生情報だけあってホットです。
http://s04.boy.jp/archives/tag/schalke-ii

とりあえず、こんな感じです。ではまた。
返信する

コメントを投稿

静岡県東部&伊豆フットボール(話題)」カテゴリの最新記事