From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

映画の感想ほか

2014-02-11 | サッカーネタ
「最後の1秒まで見逃せない、それはエンドロールが終わった後までも」――山下修作(SOCCER KING)

映画の感想をちょっとだけ。
今回は上映後に監督の舞台挨拶が予定されていて、実際のところ
インドネシア・サッカーってどうなってるの?という率直な話を
伺ってみたかったけれど、監督氏がビザの関係で日本に入国出来ず
お話を聞くことが出来なかったのは残念だった。

バイオレンスな部分は一昨年に見た「ロミオ&ジュリエット~フーリガンの恋~」と
同じテイストを感じるシーンもあったけど、基本少し甘め。
でもインドネシアは今現在は非常に景気が良いんだなという印象はよく分かった。
登場人物の殆どがスマホを自由に使いこなしてる所が「ロミオ&ジュリエット~」の
舞台より時が進んでるのが伺えたし。


この日は聾者女子サッカー日本代表を扱った「アイ・コンタクト」のDVDを思い切って購入。
以前、中野の映画館で見たことのあったこの映画ですがDVDは
Amazonでは取り扱っておらず、ここでしか買えないのならと思い購入した次第。
会場にいらしていた中村監督に直筆サインまで戴いてしまいました。ありがとうございます。


それと会場内では日本代表名物サポーターである、ちょんまげ隊長ツン氏や
ブラインドサッカー日本代表の落合選手ともご挨拶する機会が。
一介のサカオタに過ぎない身なのに、こんな有名人な方とお会いできていいのかなと
内心恐縮してました。2人とも実際会ってみると真面目で気さくな良い方でした。
画像はブラインドサッカー応援ストラップ。
ボールの中にはブラサカで使うボールと同じ「カサカサ」という音が鳴るようになっています。

ちなみに近々行われるブラインドサッカーの試合は
ブラインドサッカー日本代表が同ブラジル代表に挑む
『フィアット カルチョ 2013』という大会を3月23日(土)、24日(日)に
横浜みなとみらいスポーツパークで行うとのこと。
詳細はこちらのリンクをクリックで。
http://pivo.co.jp/05_2013_1.php

えーと、何だか映画の感想なのかブラサカの宣伝なのか分からないエントリーになってしまいましたね
映画も良かったのですが、新たな出会いもまた充実した1日となったのでした。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松永祥兵選手、足立原健二選... | トップ | 2014静岡県高校新人サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事