From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

TRM Yokosuka city fc vs 横浜猛蹴

2015-07-21 | FC AIVANCE横須賀シティ(観戦記等)
2015/07/19 練習試合
19:00KO(45分×2)
会場:横須賀リーフスタジアム
観衆:10人(目測)
Yokosuka city fc21-22横浜猛蹴
1-0
得点者


13二川翔
20佐藤健太
時間
4分
18分
38分
49分
得点者
26内藤翼
16遠藤雄太



Yokosuka city fc スターティングメンバー
GK16中山 航平
DF 5谷 幸樹
DF 2小松 秀人
DF 4井上 雄貴
DF55鬼丸 敬
MF30瀧口 一平
MF 6上野 翔矢
MF11石渡 郁実→80分FW9佐藤 直弥
MF 7浜脇絢太郎→77分MF26堀部
MF20佐藤 健太
FW13二川 翔


横浜猛蹴 スターティングメンバー
GK31青木 翔一朗
DF46望月 久成
DF 2松本 岬
DF17金 理宇
DF21栗原 健次
MF16遠藤 雄太
MF 6関口 一海
MF11斎藤 直之
MF99鈴木 寛一
MF26内藤 翼
FW10鷲尾 俊介

猛蹴側の選手交代は記録未記入のため不明。


19日は横須賀リーフスタジアムで神奈川県2部Bブロック首位・Yokosuka city fc(以下、YCFC)と
関東2部首位・横浜猛蹴の練習試合が夜に行われるということでふらりと寄ってみた次第。
YCFCもベストメンバーではなかったということだけど、猛蹴も国体出場予定選手が
合宿中ということで不在。なお、猛蹴側の国体選手は鳥毛、若田、片根、高原、平間、永埜(!)であるとのこと。
審判も横須賀協会から主審の方をお招きして公式戦にほぼ近い感じに。

試合は練習試合ということでざっくりと簡単に。動画もゴールシーンだけ一部公開。
(両チームの関係者から公開の許可は戴いております。念のため)

久々に格上の相手と試合が出来るということで気合が入っていたYCFC。
前線からの猛プレスはスタンド上で撮影係をしていた猛蹴代表・大坪さんも「すごい」と驚くほど。
しかし先制したのは猛蹴。4分、YCFCのDFラインとボランチの間に出来たスペースを使われて
最後は26内藤が決め先制。

2015/7/19 TRM Yokosuka city fc vs 横浜猛蹴(1)

18分、猛蹴の直接FK。キッカー17金 理宇のシュートは惜しくもバーに当たるが
その後の流れから最後は16遠藤 雄太(川和高校出身)が技ありミドルでリードを広げる。


普段は炎天下の昼間の試合が多く運動量の制限があるだけに、
ナイトゲームになるとやはり猛蹴は1.5軍とはいえ
県2部のチームより判断力もスピードもあるんだなと思う展開に。
技術的にはそれほど変わらないんですけどね。
しかし、YCFCも37分に猛蹴の守備陣の反応が鈍った隙を突き
中央突破から最後は13二川選手が決め1点を返し折り返し。

2015/7/19 TRM Yokosuka city fc vs 横浜猛蹴(2)

後半も立ち上がりから飛ばしてきたYCFCは49分、猛蹴のカウンター返しから
最後はワンツーで20佐藤選手が上手く裏を抜け出し同点弾をゲット!

 
その後は関東2部相手にチャレンジするYCFCにカウンター狙いの猛蹴な流れとなったけど
そのまま両者決めきれず2-2で終了。個人的にはゴールを決めた選手も良かったのですが
YCFC55鬼丸選手のプレスとサイドチェンジの判断力が良いなあと感じた試合でした。

試合全体としては普段は観れない猛蹴の夜の顔(こういうと変な感じですが)と
YCFCのリーグ戦よりも強度の高い頑張りが光る良い試合でした。
両チームとも今回の試合で出た課題を整理してリーグ戦に繋げてほしいですね。
練習試合にも関わらずスタンドに集まったギャラリーの方々も含め、選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC AIVANCE横須賀シティ(観戦記等)」カテゴリの最新記事