From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第46回 東京都社会人サッカーリーグ2部2ブロック第8節 C.A.REAL.TOKYO vs SPERIO城北

2012-09-15 | 東京都社会人サッカーリーグ(観戦記等)
2012/08/26 第46回 東京都社会人サッカーリーグ2部2ブロック第8節
19:00KO(40分ハーフ)
会場:赤羽スポーツの森公園球技場
観衆:70人(目測)
C.A.REAL.TOKYO00-12SPERIO城北
0-1
得点者時間
32分
76分
得点者
27成岡
14岩井



C.A.REAL.TOKYO スタメン 4-4-2

     9   8

19          12

     5  27

 4  26   2   6

      24

C.A.REAL.TOKYO 選手交代

53分 19 → 34
53分  5 → 27

C.A.REAL.TOKYO 警告・退場

22分 12(警告)
28分 12(警告)
28分 12(退場)

==================================================


SPERIO城北 2012東京都リーグ2部8節 vsC.A.REAL.TOKYO
15 山本 10 佐藤
7 村上9 渡邉
27 成岡6 小島
31 原田28 倉持
5 望月20 米口
 1 石山 


SPERIO城北 選手交代

41分 15山本 → 14岩井
56分 10佐藤 → 26根立
75分  7村上 → 33山田

SPERIO城北 警告・退場

なし

(記録は管理人独自のものによる)
==================================================



三ツ沢で天皇杯神奈川県予選決勝、Y.S.C.C.vs横浜猛蹴の試合を見た後は
東京・赤羽スポーツの森公園に移動。東京都リーグ2部のSPERIO城北の
試合を見に行ってきました。
相手は代表サポの植田朝日氏や、解説者の中西哲夫氏が率いるC.A.REAL.TOKYO
チームカラーは上下オレンジ1色で、神奈川ローカルで言えば「みなとみらいFC」みたいなチーム
(あちらはパンツが黒だけど)とも言える。
どうでもいいけどあさひまんってレアルって言葉が好きみたいな様子。
てことはスペインのチームもマドリードやソシエダ、サラゴサみたいなチームが好きなのだろうか(おい)
余談だが、レアル・サラゴサは1932年に財政難を理由にイベリアSCとレアル・サラゴサCDという2つのクラブが合併したクラブ

城北は2年前にもこのチームと対戦した経験があるというけど、その時は中西哲夫氏も選手として
出場したらしい。今回の試合では中西氏の姿は確認できなかった。実に残念。

試合の方は立ち上がりはC.A.REAL.TOKYO(以下レアル)ペースで進む。
レアルは結構エグイ守備をするという印象が強く、そこは比較的クリーンな
みなとみらいFCとは違うなと(当たり前だ)
城北は序盤のレアルの攻撃を凌ぐと、両ボランチにボールを集めてサイドに展開する
攻め込みを見せ、ファウルで止められたチャンスのセットプレーからペースを作っていく展開。

レアルは右サイドの12番が22分、28分と対面する城北31原田を引っ掛けてしまい
警告2枚貰って退場。残り時間を10人で戦わざるを得ない苦しい展開を招いてしまう。

東京都リーグ2部C.A.REAL.TOKYO vs SPERIO城北

32分、城北が得た直接FKのチャンスをキッカー27成岡が決め城北が先制する。
何でも城北の成岡選手はFKの使い手であるようで、別の試合でもこんな特大FKを決めているのだとか。
前半は城北が1点リードで折り返し。

後半になると城北は15山本から14岩井を投入。
55分、レアルはCKから9番がドフリーでヘディング!これはあわやゴールという場面だった。
この直後、城北は10佐藤から26根立を投入。根立選手投入後の城北布陣はこんな感じ。

        14岩井

   6小島   9渡邉  26根立

     27成岡   7村上

31原田  5望月  20米口  28倉持

         1石山

直後、城北はスローインから7村上の右クロスをゴール前で26根立が合わせるもふかしてしまう。
その後もライン裏を狙ったスルーパスに反応した26根立がGKまで交わしてシュートの場面まで
行けたが、切り返したところで相手DFに寄せられシュートならず。


31分、城北は左サイドから9渡邉にタテのボールを送り渡邉がヘッドで戻して27成岡が右へ大きく展開。
右サイドのスペースを走りこんだ26根立が深く切れ込んでグラウンダーのクロスを送り合わせたのは14岩井。
城北が待ち望んだ追加点をゲットし、2-0とリードを広げることに成功する。


その後はレアルのセットプレーのチャンスもあったが、これは不発に。
結局試合は2-0で城北の勝利。
数的有利になってからは、もう少し点差が付いても良いような試合だったがこれは次節の課題に。

城北の次節の試合は9月16日19時より、対戦相手はHBO東京。
この試合が城北の赤羽でのホーム最終戦となるそうなので
都内のお近くに御住まいの方は、彼らの試合を1度見に行かれてみてはと思います。

【2012シーズン】SPERIO城北-C.A.REAL.TOKYO 戦ハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀シーガルズFC(TO... | トップ | 不戦敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都社会人サッカーリーグ(観戦記等)」カテゴリの最新記事