From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第49回関東サッカーリーグ2部後期第6節 東邦チタニウム vs 横浜猛蹴

2015-08-11 | 横浜猛蹴(観戦記等)
2015/08/08 第49回関東サッカーリーグ2部
後期第6節 14:00KO
会場:綾瀬市民スポーツセンター陸上競技場
観衆:50人(目測)
東邦チタニウム00-02横浜猛蹴
0-2
得点者時間
53分
89分
得点者
28鳥毛雄一
11斎藤直之



東邦チタニウム 4-4-2

       8志村   7川浦

 6羽生              10杉山

      12中村  18和田

23本間   4佐野  20佐々木 11深沢

         1樫浦

東邦チタニウム 選手交代
62分  7川浦 → 13加藤

東邦チタニウム 警告・退場
78分 23本間(警告)

シュート      5(前3後2)
ゴールキック   11(前5後6)
直接FK     13(前7後6)
間接FK      5(前1後4)
オフサイド     0(前0後0)
PK         0(前0後0)
CK         2(前2後0)

============================================================

横浜猛蹴
(2015関東2部後期6節 vs 東邦チタニウム)
10鷲尾 俊介
19平間 駿
99鈴木 寛一28鳥毛 雄一
5高原 伸介 8齊藤 憂希
21栗原 健次12望月 悠平
27片根 健児 13永埜 和喜
9若田 和樹


横浜猛蹴 選手交代
60分 10鷲尾 俊介 → 23米山 雄斗
82分 99鈴木 寛一 → 26内藤 翼
85分 21鳥毛 雄一 → 11斎藤 直之

横浜猛蹴 警告・退場
なし

シュート     10(前2後8)
ゴールキック    7(前2後5)
直接FK     16(前10後6)
間接FK      0(前0後0)
オフサイド     5(前1後4)
PK         0(前0後0)
CK         3(前3後0)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
============================================================

 
8日の日中は久々に綾瀬市民スポーツセンターまで出向いて猛蹴の応援に。
到着した時はマーカスvsエリースの試合が真っ最中で1-2でエリースリードの場面から観戦。
両チームの皆さん、暑いなかお疲れ様です。試合はエリースが何とかマーカスの猛追を振り切って勝利。
敗れたマーカスは痛い1敗となったが、その後あったほっこりする出来事についてはまた最後の方で。


 
猛蹴のこの日の相手は古豪・東チタ。
東チタは前節、エリース相手に6失点大敗を喫しているだけに、この猛蹴戦は連敗は何としても避けたいところ。
対する猛蹴も優勝目指すには負けられない1戦。

やはりというか、東チタは前節の反省を踏まえ、かなり守備を意識した試合運びに。
猛蹴は鷲尾に当ててからの展開を狙うも東チタの守備ブロックの前になかなか展開出来ないもどかしい流れに。
東チタも和田を起点に展開を図るも猛蹴も若田、高原、永埜&片根のCBコンビの守備網に阻まれ
どちらも攻撃に手詰まり感を覚える感じで前半を折り返し。

 
後半を控え、例の如く全員円陣で集中を高める猛蹴・・・
でも永埜氏はマイペースでしたね(笑)

2015/8/8東邦チタニウムvs横浜猛蹴(1)

後半は猛蹴のボール回しも大分効いてきて良い流れを掴み始める。
53分、12望月のロングスローを相手DFによる中途半端なクリアとなった浮き球を
28鳥毛がフリーの態勢から見事なボレーを突き刺し先制!!
あのボレー、技術的にも結構難しいと思われるのですがよく決めましたね。
スケールは違えど、ジダンのスーパーボレーが頭を過りましたよ。(言い過ぎ)

 
60分には10鷲尾に変えて23米山が登場。
彼が入ってからは猛蹴は2トップに切り替わりましたね。
米山投入後の猛蹴の前線の布陣はこんな感じ。

    28鳥毛  23米山

99鈴木          19平間

    5高原    8斎藤憂

この日も金曜までとは行かなかったけど暑い1日だったので給水タイムは前後半1度ずつ入る。
そういえばこの日の猛蹴は新人(?)の女子マネさんが2名ほど参加されていましたね。
選手の方も世代交代が進んでいる猛蹴だけど裏方さんの方も交代が進みつつあるのかなと。
もちろん裏方さんもフレッシュな方が増えてくるのは良い事ですけどね。

2015/8/8 東邦チタニウムvs横浜猛蹴(2)

その後、それまで献身的な運動量でチームを支えていた99鈴木に変わって26内藤を入れたりと
変化を付けようとする猛蹴だったが、米山の抜け出しや決定機を逸してしまうなど惜しい場面が続く流れに。
そんな中、最後の交代カードで終盤に出場した11斎藤直が23米山のこれが3度目(?)の正直となる
ゴール前侵入からのラストパスをGKの目前で泥臭く押し込み追加点をゲット!!
ゲームを決定づける大きな2点目となることに。

 
そしてこのまま2点リードで試合終了。
猛蹴はこの勝利により、勝ち点を32に伸ばし優勝に王手がかかりました。
次節に勝利しエリースが引き分け以下になると優勝が決定します。
勿論、中断明けの試合となるため油断は禁物です。国体出場が決まっている選手は大変かも知れませんが
中断期間中に反省点を洗い出し心身ともにリフレッシュして残りの試合に挑んで欲しいものです。
この日も暑い中、両チームの選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

2015/8/8 東邦チタニウムvs横浜猛蹴 ハイライト


(おまけ)

こちらは猛蹴の試合前に行われたマーカスvsエリースの試合後の一コマ。
どうもマーカスGK斎藤祐児選手にとって今回の試合がラストマッチだったようで
応援者の皆さんからこんな手製のボードが掲げられていました。
人事異動なのか退団理由は定かではありませんが斎藤選手、お疲れ様でした。
新天地でのご活躍をお祈りいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 2015 明治安田生命J3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜猛蹴(観戦記等)」カテゴリの最新記事