From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

ビッグニュース舞い込む(三ツ沢公園「新」球技場案)

2022-06-01 | 横浜FC




今日は天皇杯を見るために半休取得していたのですが
ビッグニュースが舞い込んできました。

夢にまで見た三ツ沢公園新球技場案

これには横浜FCサポはもちろんのこと、ニッパツ三ツ沢公園球技場を利用する
YSCCやシーガルズをはじめとする女子チームなど他チームのファン、サポーターにも朗報かと。







ツイートをいくつかまとめてみましたが
場所的には現行の補助競技場から第一レストハウス、陸上競技場の土地しか
平地は確保出来ないので、そこは潰さざるを得ないかなと。
中学生年代の陸上競技とかは県立体育センター(藤沢市善行)の陸上競技場が
東京五輪を機にリニューアルされたので、そちらを活用してもらえたらいいと思います。

新球技場の規模はフクアリクラスか2万人程度の全席屋根付きを希望。
新球技場についてはオイラなんかより、他の横浜FCファン・サポーターが
語る構想を見ていただいた方がいいと思いますね。




当ブログでは現行のニッパツ三ツ沢球技場の今後に思いをはせています。
老朽化したメインスタンドなどは壊さざるを得ないでしょうけど、ゴール裏、バックスタンドの
1層目などを残して小規模の屋根を掛けメイン跡地にはロッカールームと放送席程度の小さな屋根付き
1層構造スタンドを造るなどして5000人規模程度のJ3~JFL、女子サッカー(なでしこリーグ相当)が
開催出来る男女ハイアマチュア層に使い勝手の良いミニスタジアムとして再出発出来たら最高だと思いますね。




ハイアマチュアは保土谷でやればよいと思う方も多いかも知れませんが、実際問題、保土谷公園サッカー場も
90年代初頭に出来て老朽化してますし、JFLやなでしこリーグをやるには規模が小さすぎるんですよね。
これは下部カテゴリーを長く観ている1ファンとして、あえて強く主張したいと思います。

いやはや、本当に嬉しいニュースが舞い込んできましたね。
今後の展開が楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスルクラロ沼津、愛鷹照明... | トップ | 三ツ沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事