From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

関東女子 第2節 早稲田 0-1 日テレ・メニーナ

2008-04-29 | 女子サッカー(観戦記)
第14回関東女子サッカーリーグ 第2節
2008.04.27(Sun) 13:00KO(40分ハーフ)
会場:早大東伏見グラウンド
観衆:約30人

早稲田大学 0-1(0-1、0-0) 日テレ・メニーナ

得点者
32分:嶋田千秋(日テレ・メニーナ)

社会人の大敗後にアップするだけあって
ちと気持ちの切り替えに難しいわけでありますが
この日は社会人の試合前に少し時間があったので
横須賀シーガルズFC女子・大滝選手(U-19代表候補)の
様子見と早稲田の偵察も兼ねてマターリ観戦。

両者のフォーメーションは早大ア女試合速報ブログRoyal Milk Tea Blogさんの
ところをご参照をば。



試合序盤はメニーナペース。
前にも触れたけど、メニーナ22番・中里って子は本当にウマイ。
まだ身長140センチいってないんじゃないかと思うけど、
フェイント、ボールタッチ、タメの作り方の次元が周りと全然違うね。
まだ新中2だけど将来が非常に楽しみな選手。


25分頃からメニーナが飛ばしすぎたせいか
主導権は早稲田に移りつつあるように見えたけど
32分にメニーナ・田中選手のスルーパスから
GKと1対1になった嶋田選手が冷静なグラウンダーの
シュートを決めてメニーナ先制。
どうも早稲田は中盤の守備の役割が曖昧で少々混乱した感じだった。


早稲田は後半開始から、この日はベンチだった
19番・1年生大滝を投入。個人的には真打ち登場w


後半はメニーナもパスミスが多くリズムが作れていなかったけど
対する早稲田も前半と同じくチグハグな攻守に終始。
肝心の大滝にも、なかなか良いパスが巡って来ない。
ていうか、早稲田はどういうサッカーがしたいのか
見ててよく分からなかったすね。
これならまだ前節のシーガルズの方が(以下ry


終盤、早稲田のパワープレーなどで見せ場はあったものの
ゴールネットを揺らすことはできないままタイムアップ。
早稲田はチャンスはあったけど、大滝も含め決定力不足。
メニーナはこれで開幕2連勝。
内容は良くないといっても、勝ちを拾えるチームって
やっぱ強いなと。

早稲田は・・・大滝は個人的には頑張って欲しいけど
もうちょっと、攻守のどっちかに特色のあるチームなら
まだいいんだけどねえ。
つか、昨年までのピーク時のシーガルズなら勝てるやろ、これ。

・・・あ、言っちゃったねw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪気落とし | トップ | 本日のシーガルズ女子・試合告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー(観戦記)」カテゴリの最新記事