From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2021横須賀散歩始め

2021-01-05 | 横須賀・三浦半島ネタ

今日は銀行寄ったついでに散歩がてらにご無沙汰していたけど久々に横須賀・ヴェルニー公園へ。
昨日の方が天気が良かったので歩くなら昨日歩けば良かったかも。




旧横須賀軍港逸見衛門
一昨年の台風で損壊した屋根がいつの間にか修復されピッカピカにになっていました。
この屋根は銅板葺きですね。


軍港めぐりのクルーズ船は珍しく双胴船でした。






どぶ板通り。コロナが流行る流行らない関係なく最近の平日はこんな感じな印象が・・・。




元町にある諏訪大神社。ここを訪れるのは15年ぶり。
ヨゼフ病院をまじまじと見たのは初めてかも。






16年前と同じアングルで撮ってみたり。


諏訪公園はかつては小動物を飼っていたりヴェルニーと小栗上野介の胸像があったりしたらしい。
動物愛護の碑はこの日も花が供えられていた。写真は撮っていないけど。


よこすか海軍カレー認定1号店「魚藍亭」は若松町へ移転したけどかつてのビルは今も残っていた。
でも、そろそろ解体されるような雰囲気でもあり・・・。まだ建っているうちにパチリ。
旧黒川スポーツはトランクルームになっていた。昔はここが横須賀で有名なスポーツ用品店で
あったのに時代の移り変わりを感じずにはいられない。












記念艦三笠。時間が時間ゆえ中に入らず外側だけ。






この回転ドアも見納めかなとパチリ。


2月に閉店後は食料品中心の建物に生まれ変わるそうですが、どのようになりますか。






ということで酒を1本買うために1万2000歩以上も歩いてしまいました。おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原駅前新スタジアム署名... | トップ | ブログ開設16周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事