From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2016最後のご挨拶

2016-12-31 | ご挨拶
今年も残すところあと1日となりました。



こちらの画像は12月29日分の記録となりますが
ブログの閲覧数も今年4月に600万PV、アクセス数も年間10万IP以上を数えました。
単に自分の趣味を綴っただけの拙いブログにも関わらず、
このブログを訪問してくださっている方には大変感謝しております。

今年をサッカーに関する出来事で振り返れば
やはりアスルクラロ沼津がJ3入り出来たこと、
横須賀勢初の2チーム揃っての神奈川県1部昇格、
横浜猛蹴の関東1部や天皇杯神奈川県予選での躍進、
関東2部エスペランサSCの全社での活躍、
関東社会人大会における神奈川2チーム(TUY&横浜GSFCコブラ) の関東2部昇格、
家内の理解と協力あっての関西遠征で吹田市スタジアムを訪問出来たこと等…
色々と嬉しく楽しい出来事の多い1年でした。
あとあと、小さな出来事ながらも横須賀シーガルズが
市民大会レベルのタイトルを2つ穫ったことも
長らくこのチームを応援して初めてのことでしたね。

昨年末、今年は更新頻度も観戦数も下がるようなことを書いてしまったにも拘らず
更新頻度が大幅に減らず試合観戦数も40試合を越えるほどになっていました(^^;
来年こそは子供の目が離せられなくなってくるはずなので
さらに観戦、更新数が減るものとなるかも知れません。

個人的に今後はさらなる発展を………とは言い難い環境になりますし
昨今のSNSの隆盛もあり、このような手間の掛かるブログを何時までも
続けられるか分かりませんが、活動ペースを落としながらも、
自分が出来うる範囲の更新を、のんびりゆっくりやれたらなと思います。

今年も1年間、お疲れ様でした。
皆さま、良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイウォーク | トップ | 2017迎春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご挨拶」カテゴリの最新記事