From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

土産物届く

2006-04-01 | サッカーネタ
今週は関東で一緒にサッカー観戦する友人からこちらのエントリで紹介したイングランドのスタジアムガイドと今年のJFLガイドブック+おまけ2点が届いたので一挙紹介です。

スタジアム本の方は前に見せてもらった時に注文をお願いしたものだったけど、JFLガイドブックと東海道線113系グッズまで付いてくるとは思っても見ませんでした。ありがとうございます。

そのスタジアムガイドですが、よく見たら
92クラブ中、陸上トラック付きのスタジアムを所有しているクラブは僅か1クラブのみ。

ほんとすげーな。
やっぱサッカーの母国は違いますな。
まだ全部読んでいないので、後でじっくり読ませていただきます。

JFLガイドブックはようやく表紙のデザインがカッコよくなってきた気がする。
まー今までが今までだもんなあ。
特に03年のヤツなんて関係者にとっては黒歴史化したくてたまらないんだろうなw
各チームの今年のユニとメンバー見るのが毎年の楽しみなんだけど、FC琉球のユニ、渋くていいじゃんなんて思ってオフィシャルサイトの選手欄見てみたら栗田 泰次郎 の名前を見て二度ビックリ。
おお栗田。引退したんじゃなかったのね。
今年はJFLなんだ。がんばれよー。

元ジヤトコの選手もまだかなり多くの選手が現役続行しているようでなによりです。
つか、Honda FCって、いつの間にか公式サイト持っててマスコットまで誕生してたんだ。知らなかったよ。

最後に113系のマウスパッドも西日本では貴重な一品。
懐かしいね、あの平屋建普通グリーン車も。
2年前に乗っておいてよかったですよ。
そういえばJR西日本の東海道線でも湘南色113系見かけなくなったし・・・。
あと東海道線であの車両が見られるのは静岡電車区内のみか・・・。
マニアにとっては惜しいのかもしれないけど個人的には早く静岡地区の普通電車も新型になって欲しいところ。
御殿場線や身延線に新車が投入されてるのに何故か東海道線には新車がなかなか投入されないからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜FC3連勝 | トップ | 実感沸かず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事