From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第29回神奈川県社会人サッカー選手権1次T決勝 Y.S.C.Cセカンド vs revolution

2010-02-02 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)

第29回神奈川県社会人サッカー選手権大会1次T 決勝
2010.01.31(Sun) 14:50KO(40分ハーフ)
会場:住友電工グラウンド(横浜市栄区)
観衆:40人(目測)
Y.S.C.Cセカンド20-00revolution
2-0
得点者
29番
17番
時間
76分
79分
得点者


続いて見たのはY.S.C.Cセカンド vs revolution の1戦。
Y.S.C.Cセカンド(以下YSセカンド)を見るのは2年前のクラブチーム選手権の試合以来になる。
2年前の試合では県1部の横浜猛蹴に勝つほどのチーム。六浦とYSCCこの2つのセカンド
チームはシーガルズにとってちと要注意チームなのでチェックしたかった次第。

対するrevolutionは初めて見るチーム。情報もはっきりいって殆どなく
分かっていることといえば、この会長杯で長崎県1部の強豪、海自大村に競り勝つ
実力を持つANFCを退けて勝ち上がってきたこと、県3部SSブロックで優勝した
ということ位。ユニはナイキ製で薄いブルー。(って見たまんま)


バックスタンド相当のエリアにはYSCCな方々が応援に駆けつけていた。
手前の集団の方々はどうやら練習を終えたトップチームの選手であるもよう。
彼らの「ワイ・エス・シー!シー!!」という野太い声のコールを耳にすると
思わず身震いする。県レベルで5人以上サポによるチームコールを聞くのは
SC相模原と日本工学院Fマリノスサポ以来だ。

彼らがもしこの試合に勝ち県2部昇格しシーガルズと当たることになれば
また県2部での応援合戦が出来るかも知れない・・・。そう考えると
試合の展開も目にしていたけど、彼らの応援する姿もまた気になった。
なんていうか、ワクワクゾクゾクするような、いわゆる武者震いを感じたね。
こういう感覚は昨年、相模原と試合した時以来になるかなと。


話がそれたので試合に移るw
まずはrevolutionのスタメン

   11   9

10         8

   14   7  

13  4  44  21

     1

多分こんな感じ。4-4-2中盤ボックスだった。
で、対するYSセカンドのスタメンなんだけど、これが何か
よく分かりにくい。3-5-2のように見えたけど時には
3-4-3のようにも見えたし判然としない。
YSな方の某ブログで得た情報だとこんな感じらしかったけど。

GK37
DF2、20、15
MF11、14、29、27、30
FW17、3

でもオイラの見立てではDFラインはどう見ても右から27、23、2の順で
15は中盤の左サイドアタッカーだったんだけどなー。よくわかんねっす。

で、試合は立ち上がりはYSセカンドが圧倒的にボールを支配して
どちらもスピードが速い17と3の2トップ、左の15の突破力で
revolutionゴールを脅かす。若いチームなのでとにかく勢いが良い。


特にオイラの目を引いたのは中盤左サイドにいた15番の選手。
オイラはシーガルズ守備陣がこの15番にぶち抜かれる悪夢が
頭の中を何度もよぎりますた。

・・・と、オイラの頭にある県2部的視点で見るとYSセカンドは
やっかいな相手だなと感じたけど試合の方はなかなか点が入らない展開に。
revolutionはこれまた意外(失礼)だったけど、守りでよく粘って
カウンターもそれなりに形になってたし荒削りな印象も受けるけど
素直に「ここも侮れないな」と思わせるのに十分なチームだった。

そんで試合は立ち上がりの猛攻は凄かったYSセカンドだったけど
時間の経過と共にこう着状態に。YSサポな方々にとっては低調な
試合に映ったかもしれないけど、オイラにはrevolutionの集中力の
高さが目を引く良い試合のように見えました。

YSセカンドも終盤69分にバー直撃の決定的シュートがあったりと
なかなか点が入らない。しかし後半残り3分でYSセカンドが29番の
ゴールで先制するとロスタイムにも決定的なダメ押し弾を決め
YSセカンドが終盤に大きな仕事を果たし県2部昇格の座を掴む結果となった。



試合終了後、応援に来てくれたトップの選手やサポーターへ挨拶するYSセカンドイレブン。
このあと選手サポ皆で記念撮影を行ったりとYSらしいファミリーな光景がそこにはあった。
シーガルズもこういう雰囲気が作れるといいんだけどなあ。

ちなみに試合後、上掲のYSサポの方と初めてお話をさせていただきました。
横須賀の仲間以外の方とローカルフットボールネタで気が合う話が出来るのは
久しぶりだったので楽しかったです。YSな皆さん、ではまたどこかで~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎市・(仮称)柳島スポ... | トップ | キリンチャレンジカップ20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事