From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

三島南二日町グラウンドのスタンド

2009-02-26 | グラウンド(スタジアム)のある風景
そういえば、三島南二日町グラウンドの一番のウリである
観客用スタンドの画像が幾つかあったので、アップしてみます。
というわけで、暫くお休みしていたスタンドのある風景のカテゴリーも一時復活です
↑は08年7月6日のオープニングイベント時に撮影したもの。
↓は08年10月19日の高校選手権静岡県大会2次リーグ開催時のものです。



グラウンドについての基礎的情報はこのほど先月アップされた
わかの観戦日記の紹介文が詳しいけど惜しいことにスタンドが大きく写って
いる画像が無い点が気にかかっていたので当ブログでフォローです(笑)。
スタンドは3段30人掛けスタンドベンチが東西に4基ずつ計8基置かれています。

まさに他地域のファン、関係者が見たら垂涎モノの施設。
人工芝ももちろんだけど、これも静岡東部フットボール界の宝、財産と言っていいものだと思いますね。
本当はこういうスタンドが平塚の馬入等にもあったら最高なんだけど、どうですかね
平塚市さん。人口11万の三島市に出来て平塚市に出来ないわけ、無いでしょ?


なお、画像は雪が少ないので分かりづらいかも知れませんが
ここのスタンド(西側)に腰を下ろすと国道1号線越しに
富士山を見ることができます。
(もう少し綺麗な画が撮れたら、この画像は差し替えたいですね。)

(おまけ)
「わかの観戦日記」では、うなぎ料理のうなよしを紹介していたけど
オイラは桜屋もお勧めしたいですね。アクセスも三島広小路駅から近いので
遠方から来た方も訪れやすいかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海FC Wings vs... | トップ | マニアック過ぎる……か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンド(スタジアム)のある風景」カテゴリの最新記事