From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

朝方の横浜ダービー雑感

2023-04-09 | 横浜FC
おはようございます。



結果(スコアだけ)をようやく見ました。




雨のなか現地で熱い応援と結果へのブーイングをしてくれたブルビアンコな方々に感謝を。

それがダービーというものだから。



本当にお疲れ様でした。


ダービーを初めて見たという方々へ。

切り替えはしても結果は忘れるな

それがダービーというものです。




三ツ沢では必ず勝つ


その意気を忘れずに





最後に、負けた側がこういうのもなんだけど

観客数25,000人台ってどういうこと?

雨降る悪コンディションだったことを差し引いても3万も入らないのはダメ過ぎじゃないかと。



カップ戦のダービーじゃないんだぜ


神奈川新聞に映像使って盛り上げたいという記事が掲載されてたけど
綺麗な映像作ることだけに御執心なんじゃないんですかね、ウチもあちらさんも。




繰り返すがダービーだぜ?



もう少し大アウェイ感出させてくださいよと。


あと、今朝見たM売新聞やN経新聞の朝刊



ダービーの記事がベタ記事扱いってなんなんだよ



報道を在り方もつくづく残念だ。



集客も報道も盛り上げ方という面では今回のダービーは失敗に近い。




歴史的に過去の合併劇など触れがたい経緯などがあるとはいえ横浜ダービーをまるで腫れ物を触るような扱いをしないでくれ。




頼みますよ。




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設から6666日 | トップ | 横須賀リーフスタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事