From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

FCザウルス南足柄さんの動き

2013-04-09 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
闘え!南足柄ぽたじゅうFC since 1993 さんのコチラのエントリーによると
今年からザウルス南足柄が南足柄ぽたじゅうFCと日立小田原と業務提携し
神奈川県西から神奈川県社会人サッカーリーグ1部優勝を成し遂げるためのクラブ運営を開始するとのこと。 

「神奈川県西に神奈川県社会人サッカーリーグ1部優勝を成し遂げるクラブをつくる会」を創設。
これにより日立小田原はザウルス南足柄に選手を派遣する形で県リーグ登録から抹消(?)になるもようです。

闘え!FCザウルス南足柄 since 2013さんのブログを見ると
チーム作りや協力体制の構築を逐一リポートしてくださり、
社会人チームのチーム作りがよく分からない外部の者にとっても
貴重な参考資料となってますね。
(ちゃんと試合告知のためのノボリやボードの作成スポンサー募集など、かなり本格的)

とうとう、南足柄さんも強化に本腰入れてきましたね。
三浦半島のチームも今は初声FCさんや横須賀CFCさんが頑張られているけど
他地域の動きに刺激を受けることがあると面白くなってくるのですが・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コワダSC、解散・・・。 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあげていただきありがとうございます。 (FCザウルス南足柄事務局 小澤)
2013-04-13 20:35:45
私ども神奈川県西はサッカー後進地域です。
芝生のグラウンドもなく、地元サッカー協会も現状維持で満足しているのが現状です。さらに横浜地域のようにトップから少年までカテゴリーをもっているクラブもなく県西地域は衰退する有様です。さらに、日立小田原の3部降格県リーグ脱退、ザウルスのここ数年の不振と私たち市リーグに所属しているぽたじゅう首脳陣は各団体に話しかけ、このような次第になりました。最初は良くても継続発展しなければ、この会も1年で終わってしまうでしょう。まあ、どうなるかわかりませんが情報はお伝えしますので、見守っていて頂けたら幸いです。長々と書いてしまいましたが、御礼が言いたくてコメントしました。
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事