From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2013高校選手権静岡県大会準決勝結果

2013-11-11 | ユース・高校・育成年代
第92回全国高校サッカー選手権大会静岡県大会準決勝(11月10日)


藤枝東 1-0 常葉橘(10:00/藤枝総合運動公園 サッカー場)

清水桜が丘 3-2 浜名  (13:00/藤枝総合運動公園 サッカー場)

大会ハイライト動画(静岡だいいちテレビ)

藤枝東vs常葉橘をUstream放送で視聴。
前半は慎重な試合運びで0-0で折り返し。
後半立ち上がり3分に藤枝東がセットプレーから5番・原田のヘディングで先制。
その後、橘は中盤を支配して藤枝東ゴールへ攻め込むがゴールならず。
橘には5宮澤 9伊藤 10石塚の3選手が三島市出身とのことで
最後の猛攻などは期待したが、あともう少しだった。
藤枝東は結果として手堅く試合を制しているように見えるが、準々決勝の飛龍戦もそうだったが
全体的に受け身になりすぎている点が気になってしまう。
交代策も講じなかったので、試合全体のコーディネートには課題があるのかも知れない。

清水桜ヶ丘と浜名の試合は外出したため視聴せず。
ハイライト動画を見ると浜名は2点先行したものの、清水桜ヶ丘が後半3点取り逆転勝ち。
清商時代の名将・大滝監督は一昨年度で60歳の定年を迎えたものの、非常勤講師として
清水桜ヶ丘に勤務し今年も監督続投中のもよう。ハイライト動画に大滝監督の姿が映っていたので
驚いてちょっと調べてしまったのですが、そういう経緯だったのですね。

「清商」ラストイヤー 大滝監督、定年も非常勤講師で続投(スポニチ)

決勝戦・藤枝東vs清水桜ヶ丘の1戦は16日・静岡エコパにて開催。
毎年呟いてますが高校選手権決勝は草薙か日本平で開催して欲しいんですけどね。

(選手名敬称略)
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 明日は高校選手権静岡県大会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドネシア (松永祥兵 父)
2013-11-14 10:42:49
ご無沙汰しています。息子は来年もインドネシアでプレーするようです。去年のインドネシアのベストゴールという事でyoutubeにのっていました。忘れた頃に連絡してすみません。静岡の選手権の結果を見て懐かしく思います。
また書き込みさせて頂きます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sGSs6fafPk4
返信する
Re:インドネシア (take-05(管理人))
2013-11-15 23:45:46
>松永選手御父上様

こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
松永選手の貴重な情報ありがとうございます。
インドネシアサッカーに詳しいTwitterアカウント様からの
情報によると、とあるインドネシア国内クラブが
興味を示しているそうですね。
詳細が明らかになり次第、ブログ内で紹介したいと
思っています。今回は書き込みありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ユース・高校・育成年代」カテゴリの最新記事