From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横須賀シーガルズFC KSL2-B 第2節日程がとんでもないことになっている件について

2010-04-28 | 横須賀ふっとぼー(話題)
27日にKSL2-B(神奈川県リーグ2部Bブロック)の5月の追加日程が発表されたけど
県協会公式の日程を見て思わず茶噴いてしまったとですよ。


2010KSL2B 2/11節
2010.5.16(Sun)
ゴブリン vs 横須賀シーガルズFC
@日産追浜グラウンド 20:45 Kick Off!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

いやですね。
こう見えてもオイラ、あんまり県リーグの運営でキツイ毒を吐きたくは
ないんですけど、ちょっと今回ばかりは。

ゴブリンの皆さんが県2部昇格初の試合を人工芝グラウンドでやりたいって
気持ちは分からなくもないんですけどね。
でもやっぱり、20時45分は・・・ちょっと・・・ねえ。

オイラも県リーグの応援を始めて5年目になるけど、このキックオフ時間は
初めてですよ、ええ。
せめて19時キックオフにならなかったものかと。
他会場見ると他にナイトゲームやれる会場は厚木市林中とか寒川中とかあるけれど
どちらも16日はフットワークとFC厚木の先約があって取れなかったのも分かる。
ならば深沢中(FC大船のホームで使用)の選択肢もあったんだけど・・・。

ゴブリンの皆さんには以前一緒に試合できるといいですねと
コメント頂いてたり、関係者の方も実際にお会いしたことも
あったので対戦できる日を楽しみにしてたんですけど、この時間では・・・。

翌日有給申請しなきゃ、まず観戦には行けないですね。
でも有給取る理由立てるのが大変・・・。
16日は赤口だから友人の(架空の)結婚式出るなんて無理だし
忌引き使うのは常識的に止めといた方がいいし(ヲイ)

いま考えられる最悪のパターンはゴブリン、シーガルズ共に
どっちも規定メンバーが足りなくて棄権(無効?)試合になってしまうことかも(マテ)

そんなわけで2節に関しては欠席の可能性が限りなく大きいです
申し訳ない。

日曜日のレポアップもまだまだ遅れる予定です・・・はあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮風スポーツ公園オープニン... | トップ | 第44回全国自衛隊サッカー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.S)
2010-04-29 01:02:36
 日曜20:45キックオフというのは、試合に関わる人全員(選手だけでなく、審判・サポなど)にとって厳しいですね。

 翌日の仕事に響かないことを願いたいです。
返信する
Unknown (take-05(管理人))
2010-04-29 01:57:13
>H.Sさん

どもども。
でもこの日程、サポはともかく選手審判等
よく飲んだもんだなと思いますね・・・。
欧州CLやW杯やユーロでは21時キックオフというのも
ザラにあるとはいえ県リーグですからねえ・・・。
返信する
県2部から天皇杯迄 (通りすがりの者)
2010-04-30 23:26:15
通りすがりの者ですが、昨年も20:00キックオフで、シーガルズは相模原とやっていますが、この時はどうでしたか?
グランドが新横FPでしたが・・・・・

後、御期待の棄権は運営要項により失格となり、その時点で3部降格になるのでまずありえません。

それより先に行う開幕戦の荻野運動公園のアクセスは調べましたか?

運動公園行きのバスは平日の運行は無く、日曜日も5本あるだけで、キックオフから計算すると行きは15:20分着がありますが、帰りは最終が17:42分なのでその時間は後半が始まる時ですので、それはあきらめて412号線に出て(稲荷木)と言うバス停から、最終便(20:02分)に乗るか、誰かに頼むかですね。

荻野運動公園は、以前は天皇杯の神奈川代表が初戦を行っていたグランドでしたが、このアクセスの悪さから日本協会からNGを出され、アクセスの良い大和に変更されたいきさつのあるグランドですから・・・・

天皇杯と言えば、今週(5/2)社会人と大学のベスト4による一次トーナメント戦4試合が馬入でありますね。

一番面白そうなのが猛蹴と産能大ですが、これが第1試合で9:40キックオフなんですよね。

六浦と相模原は多分勝つでしょうから、5/9の再戦が楽しみですね。

長文で内容がメチャメチャになってしまいましたが、
通りすがりの者でした。
返信する
Re:県2部から天皇杯迄 (take-05(管理人))
2010-05-01 00:27:07
>通りすがりの者さん

通りすがりにも関らず詳細なコメントどうもです。

昨年の相模原戦20時@しんよこFPの時は
仲間がクルマを出してくれたので何とか事なきを得ました。

萩野運動公園は確かに同公園バス停まで直接行くバスは本数がありませんが、
神奈川中央交通の本厚木駅発宮の里行き系統
(厚16 厚17 厚22 厚94)が21時まで毎時2本運行されていますので、当方はコチラを利用しようと計画しています。
終点の宮の里までは乗らず、1つ前の宮の里東で
降りると運動公園まで最短距離(直線距離で800~1Kmくらい?)の徒歩圏内で行けると思います。
道を間違えないため行きも帰りも宮の里東から
歩いていこうと考えています。参考までに。

2日の天皇杯は三ツ沢@甲府戦を優先するためパス。
9日の2回戦も萩野へ安全確実余裕をもって行きたいので馬入から厚木への無理なはしごは回避するかも知れません。
と、ローカルフットボールの近日中の予定はこんな感じです。では
返信する

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(話題)」カテゴリの最新記事