From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

休暇ネタ~大井川鉄道SL乗車記(その1)~

2007-09-04 | 旅行記
お待たせしました。
J1も一時中断というわけで、ようやく披露できる段階になってきた
静岡帰省休暇ネタっす。
(なんか夏休みの宿題を今頃やっているように見えなくも無いですがw)

ちなみに、これからアップする旅行記は全て8月18日にあった出来事です。
我ながら中々の『濃い』日帰り旅行だったなあとw

静岡県出身ながらエコパ&磐田と浜松に行った以外
安倍川より西の地に足を踏み入れたことのないオイラ。
せっかく静岡に帰ったのだからということで、前から
乗ってみたいと思いながらも中々乗る機会の無かった
大井川鉄道のSLに乗ろうと金谷まで青春18きっぷで
行ってきたのでした。


金谷駅
こちらは携帯で撮ってみたものですが
最近の携帯は画素数が高くて画像が綺麗ですね。


元南海21000系電車
最初、元東急5000系かと思ったけど元南海の電車とのこと。
車体は南海時代の色のままだとか。



セミクロスシートの豪華な車内。
恐らくデビュー当時は相当グレードの高い車両だったのでは
ないかと思われます。
これに乗れただけでも、かなり満足してしまいましたがw
金谷でSLの立席乗車券を買ったのですが新金谷のみ途中下車可だったので
この電車には金谷-新金谷間の1駅区間のみ乗車です。
(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子W杯壮行試合 日本女子... | トップ | 休暇ネタ~大井川鉄道SL乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事