From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

大滝麻未選手 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースへ完全移籍・・・

2019-01-31 | 横浜FCシーガルズ



第1報を知った時、やはり本人は東京五輪代表入りを狙いたかったのか・・・
というのが第一印象・・・。

昨年なでしこ2部の試合を2試合しか見ていない者が偉そうに言うのもおこがましいけど
入替戦第2戦を見た印象では2部上位と1部下位でも選手の判断スピードや技術的な面で
あれだけ差があるのかと思ったし、その中でも大滝選手は1人別格な存在だったので
本人としても1部でやりたいという思いがあったのだろうと思う。
年齢的にもこれがラストチャンスでもあるわけで・・・。

シーガルズを去るのは非常に残念ですが、彼女が2部の舞台で留まるのも
非常に勿体ない話なのも分かるので大滝選手の1部での活躍と代表入りのチャレンジは
これからも応援したいと思います。
ジェフ千葉方面の皆さんは大滝選手の応援、よろしくお願いいたします。

しかし、困ったのはシーガルズの方ですね・・・。
昨年は「戦術大滝」であるかのような部分もあったし中核選手も軒並み引退または退団する
事態となったわけで新加入選手も来ていますが、横須賀シーガルズ下部組織出身選手は
今年も殆ど無く・・・(中学以前に所属していた選手が加入されていたら情報お願いします)

今季はまた1からやり直し、全体のレベルアップから始めるシーズンになりそうです・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 月の初めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FCシーガルズ」カテゴリの最新記事