From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権・関東予選1回戦 横須賀シーガルズJOY vs 日本航空高校

2011-10-25 | 横須賀ふっとぼー(女子観戦記)
第15回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会関東予選1回戦
2011.10.22(Sat) 11:00KO(35分ハーフ)
会場:拓殖大学八王子キャンパスサッカー場(東京都八王子市)
観衆:40人(目測)
横須賀シーガルズJOY10-25日本航空高校
1-3
得点者


横須賀シーガルズJOY
時間
18分
30分
37分
53分
67分
70分
得点者
日本航空高校
日本航空高校

日本航空高校
日本航空高校
日本航空高校



横須賀シーガルズJOY スタメン 4-4-2

     6  37

 20    5   26

      39
  
21  23  35  28

      34

横須賀シーガルズJOY 選手交代
44分 28 → 33
56分 33 → 17

横須賀シーガルズJOY 警告・退場
なし

====================================================

日本航空高校 スタメン 4-4-2

     8   4

17          16

    20   7

 6   2   3  11

       1

日本航空高校 選手交代
44分 16 → 24
66分 17 → 13
69分 19 → 12

日本航空高校 警告・退場
36分 3(警告)

(記録等は管理人独自集計による)

========================================================



22日は全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会関東予選1回戦
横須賀シーガルズJOY(以下JOY)と日本航空高校(山梨県)の試合を見に拓大八王子キャンパスへ。
天気はあいにくの雨模様で人工芝ピッチにも水が浮く悪コンディション。
観戦者は部室棟の2階席テラスからネット越しで観戦。

前述の通りのピッチコンディションのため、パスを繋ぐスタイルのJOYは
パスしたボールが水溜りでストップし、中々組み立てが出来ず苦しい展開。
相手の日本航空高も繋ぐスタイルであったため双方ミスが多く拮抗した形に。

そこで日本航空高は15分に長身の19番を投入しJOYのミスにつけこんだ
カウンタースタイルに戦術変更。
18分、CKからの混戦からのこぼれ球を押し込み日本航空高が先制。
30分には日本航空高の何気ないミドルシュートをJOY・GKが手元がスリップしたのか
処理を誤りトンネルし2点目。

後半はJOYが盛り返し37分、JOYの遠目の直接FKを相手GKがこれも処理を誤り
ゴールに転がり1点を返す。
この後暫くは日本航空高に動揺があったかプレスが弱くなりJOYのポゼッションする
時間帯となったが、ここでシュートまで持ち込み2点目を挙げられなかった点が
JOYにとっての勝負の分かれ目だったかも。



53分に右からのクロスに日本航空高8番の選手がボレーで合わせ3点目を挙げると
再び日本航空高が盛り返しJOYは自陣に釘付けとなってしまう。
何本もシュートを浴びつつ何とか耐えていたJOYであったが、
67分、日本航空高4番にGK頭越しのループを決められ4点目。万事休す。
ATにもゴール前での混戦から5点目を奪われタイムアップ。
残念ながらJOYは関東予選1回戦で姿を消すことに・・・。

試合全体を見るとピッチコンディションが晴れて乾燥した状態であれば
JOYももう少し良い内容での試合が見れたかも知れませんがこの日は
それは望むべくも無い状態。守備では中盤底の選手中心に何とか頑張って
いましたが、攻撃時は人数が少なく難しい形が多く苦しかったのではと。
雨の試合になると個々の技術の差が出やすくなるためJOYも個人技で
チャンスが生まれるかと思ったのですが、それもあまり見られませんでした。
個人的にはそこが残念かなと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東社会人大会組合せ発表 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(女子観戦記)」カテゴリの最新記事