NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

アイアンマン70.3セントレア 決戦当日(3)

2011-09-23 17:35:18 | トライアスロン

何らか方法でゴール地点に戻ってきた中田くん。

気を取り直して、BIKEパートの私にバトンタッチ。

 

 

ほとんど最後尾状態からスタートしました。

  

慣れないトランジションも無事にこなし、BIKEスタート地点までは走って移動。

(まだバイクに乗ってはいけません)

 

ここで、すぎたさんの声援を頂き力をもらう。

かなりテンション下がってましたが、後は1人でも多く抜く為に頑張ろうと決意

こういう場面での応援は非常に力になります。 

 

バイクスタート開始直後、メーターの電源が入らない・・・。

「昨日の雨でもしかして壊れた??」 ヤバイ・・・。

またテンションが落ちてくる。

 

しかし5分後ぐらいに何故か勝手に電源が入り復活。

しかもスタートからきちんと計測されていた。

 

気を取り直してバイクスタート。

ここからゴールまでは写真が全くありません。

もう一度コースの高低差を入れておきます。

 

 

スタート地点から序盤は海岸線を走るコース。

道の状態はあまり良くなく、ゆっくり走りました。

国道に出てからは、道も良くなってかなり走りやすくなりましたが、かなりのアップダウンが待ち構えていました。

90kmの長いレースなので、無理をしないように注意しているが、心拍は170前後から一向に下がらない。

ただ不思議と心拍170でも辛くないので、ケイデンスを90~105ぐらいに保ち、一定ペースを維持するように走る。

最初の30kmの入りが1時間5分ぐらい。3時間切りには届かないペース。

トランジションの時間も入っているので、恐らく平均車速としては30km/hぐらいか。

 

ソロの人たちをごぼう抜きしながらテンション上げて走る。

(こっちはバイクだけだから抜いて当然ですが)

 

60km通過時点で、2時間ジャストぐらい。若干タイムを取り戻すことに成功。

しかもレースは後1時間程度。

なんとか最後の力を振絞り気合を入れて走る。

 

 

しかし、現実はそんなに甘くないですね~。

最後はバテてしまい、なかなかペースアップできませんでした。

しかし、事前に試走は一度もしていないものの、コース図をある程度頭に入れておいて正解でした。

思ったより、スピードに乗れず徐々に体力を消耗していく難コースでした。

 

     ←バイクゴール地点

ヘロヘロになりながらも無事ゴールにたどり着きました!!

TIME:3時間7分29秒

目標の3時間切りは出来ず。

リレー部門で10番目ぐらいか。

 

 

ここでアンカー中西くんにチップを渡し、無事襷リレー完了。

    

 

    ←軽快に走る中西くん

ここから21kmの長旅が始まる・・・。

ここで、ゴール地点に先回りする為、シャトルバスで移動。

 

 

海岸沿いは道はフラットだが日差しを遮るものが何も無い超過酷なコース。

30度を超える中でのレースはどんどん体力を消耗してしまう。

 

 

   

チーム、家族みんなが中西くんのゴールを待つ

 

 

FINISH地点ではかなりの盛り上がりをみせる。

 

RUNスタートから1時間43分12秒。

見事ゴール。

 

 

 

なんとか無事にゴールすることができました。

 

  

 

 

感動のゴール後はコチラ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿