kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2017.1.28 野菜泥棒!

2017年01月28日 16時05分04秒 | ガーデニング 家庭菜園
またまた暖かい日がやってきて、道路はもちろん畑の一部も雪が解けてきましたよ。

先日、簡単に雪を払っておいた菜っ葉類の畝。

カーテンを開けると鳥影。逆光だったんで最初、ツグミん?(渡り鳥:ツグミ)って思い、ほほえましく眺めていたら(ツグミはどじっ娘みたいで憎めない)、




ヒヨドリじゃん!!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

チミチミ、ルッコラの葉を摘まんでは食べている。

ヒヨドリにはブルーベリーやラズベリー、トマトも狙われるんで我が菜園の天敵であります。

追っ払いまではしませんけどね。甘くて美味いのはわかるし(^-^;

でも、来るな。激辛唐辛子撒いておくぞ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.1.28 工事進捗 | トップ | 2017.1.29(日)レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事