kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2017.1.28 工事進捗

2017年01月28日 15時43分50秒 | 太陽光発電システム
想定外(自分にとって)の展開であれよあれよの間に決まってしまったのね。

まずは第一段階。 やる前にコレはやってしまいたかった。

本当はDIYでやりたかったけれど、期間が決まっている上に時期が悪かった…。
なので不本意ながら業者さんを利用。
転居時から気になっていたけれど、不動産業者の判断では問題ない!だそうで。


塗装業者さんは平日の日中に来る訳で、自分はなかなか平日に休めず見れるのは朝の出勤前のみ。
当然、写真のように霜で凍っていたり、雪が積もっていたりでまともに見れる状態じゃ無し。
これは洗浄終わった翌日。 こんなにきれいだったの?思わずびっくりの色つや(黒っぽいこげ茶色)なんです、写真じゃわからんけど。
チョーキングもあったんだろうけれど、くすんだ濃い茶とばかり思っていたのに、もともとはこんな色だったんだねえ。


足場組んでるんだけど、あ、そこニゲラとナンチャらニウム(あやふや?)の苗が…。
あ、そこはサクラソウが! 
ナデシコ~(汗)
あ、そこマサキ植えたばかり…。

梅の木はセーフか。
後の祭りっす。

金曜日、塗装。 午後から雨が降ったので、間に合ったか心配していたら、午前で終わって帰ったと。

大丈夫か?

心配だったので登ってみた。


一番心配だったソーラー温水器の装着後のさび部分。ちゃんとケレンされていて安心。(当たり前?笑)


雪止めのサビサビボルトもきっちりサビ落として塗装してあった。

若い兄ちゃんたちだったらしいけど、さすがはプロだな!



見違えるようにきれいになったね。

肝心な工事は来月半ば以降。

完済するまで元気で稼げるのか、が心配(^-^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.1.21 日記 | トップ | 2017.1.28 野菜泥棒! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽光発電システム」カテゴリの最新記事