長野県諏訪市立高島小学校

学校ニュース
日々の学校生活の様子を紹介していきます。

スケート教室【1・6年】

2009年12月09日 | 1年
本日は一年生と六年生がスケート教室
に行ってきました。

一年生は始めてのスケート教室です。
スケートをやったことがないという子も
たくさんいました。
そういった意味でも、今日は記憶に残るスケート
になったのではないでしょうか。

一緒に来ていた六年生は一年生にスケートを
教えてあげていました。
氷の上に立つこともできなかった子も、時間がたつにつれ
進めるようになってきました。六年生のやさしい指導のおかげでしょうか。


六年生は今日が最後のスケート教室でした。
さすが六年生という滑りを見せてくれました。


最新の画像もっと見る