二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

じゃなくてよかった

2015年07月20日 08時43分04秒 | 日記
今朝8時より我が家のエアコン工事を行っておりますyamaです。






先日、古くなったエアコンの取替えと新たに子供の部屋のエアコンを買いまして今朝から工事を行っているワケですが、いや~ 朝イチとはいえ、この気温の中工事する業者さんは大変。。






ご苦労様でございます。





さて、昨日は新築の立会いや虫の退治をやりましたが、その「虫退治」





先日とあるアパートより「ヤケド虫が出たんですけど・・・・」というご連絡が入り





やけど虫??って何???ということでネットで調べたら触れたら危険な虫であることが判明。




早速入居者さん宅へ行きその時撮った写真を見せてもらい、害虫駆除の専門業者へメールで送りましたら





「たぶん・・・・やけど虫ではなくヤガタアリグモだと思いますよ」とのお返事。






「ただ、実物を見てないので確実なことは言えませんが今度捕獲したらそのまま現物を送って下さい」と言われてまして、昨日入居者さんから







「あの~ この前の虫また出てるんですけど・・・」というご連絡があり、早速捕獲。。







ビニール袋に入れた状態で確認したらやっぱり『ヤガタアリグモ』です。この虫確かにヤケド虫にもよく似てます。






いや~ 良かった~ やけど虫が出たら大変ですからね~ じゃなくって良かったです。






ということで、入居者さんにも安心していただき、ほっと一安心な日曜日でございました。







~PS~



そのクモも珍しいようですけどね。。



二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここで生まれたのではないの... | トップ | しみじみ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事