二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

絶不調で・・・

2010年07月31日 08時59分40秒 | 日記
本日は朝のランニングを中止しました。





というのも、タイトル通り私体調がすぐれず『絶不調』でございまして・・・・





昨日の午後あたりから「吐き気と究極の眠気」に襲われまして、仕事になりませんでした。






ん~ 熱中症なのか、はたまたなんかの病気なのか・・・心配です






今朝は少し良くなりましたが、月末で事務処理がたっぷりありますので休むこともできず、少しずつやっていくことにします。






~PS~

そういえば、昨日の朝、巨大な青虫が私のプランタートマトにくっついてまして・・・・


2、3日前からプランターの脇におおきなフンがあったので絶対なんかいるな~と思ってましたら、昨日発見しました。


田舎育ちの私が今まで見た中で一番の大きさでして、ん~ ナマコを緑にしたくらいの大きさです。


それをやっつけてからこの絶不調になりまして。。



怨念か・・・・




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ



コメント

すごい雨で・・・・

2010年07月30日 08時37分37秒 | 日記
昨日の突然の大雨にはびっくりしました。





夕方、阿久和の方面に行ってましたら、 突然豪雨となり、しばしクルマの中で待機しました。






恵みの雨とはいえ、限度ってものがあります。  あんなに『うさ晴らし』のように降らなくてもね。。。





今日も引き続き雨模様ですが、暑さに慣れたせいか、なんか2日続くとやっぱり晴れてほしいな~と思いますね。明日からの週末は天気回復のようですのでどしどしご来店下さいませ。






このところ、この異常な気象のおかげで『エアコンの水漏れ』と『ムシ』についての苦情が多数寄せられています。エアコンはともかくムシは苦手なかたも多いのでどうか出没しないようお願いしたいものです。





害虫駆除の業者さんいわく、今年はものすごい数の虫が出ているそうです。いや~異常気象の影響は生物の生態系にまで及ぶんですね。







さて本日は管理物件の修理や業者さんとの打ち合わせetcが予定されています。とまあ取り立ててアピールするものもありませんので早速業務にとりかかります







~PS~


昨日、あの雨の中「育休中の姉さん」が近くに用事があるとのことで来社されてました。


会うなり真っ黒な私を見て 「あんた 何人??」なんて言われ、「遊び人」呼ばわれされてしまいました。


こちらの説明聞かず、これまた『ゲリラ雷雨』のように帰っていきました・・・


by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント

旅行

2010年07月29日 08時51分08秒 | 日記
火曜日にお休みをいただき、水曜日と合わせて家族旅行に出かけておりました。





コチラにお越しいただきました方スイマセン。






普段の行いが良いからでしょうけど、天気には非常に恵まれて最高でした。






この前のプールと合わせて、たっぷり日光浴しましたので夏のおじさんとなっております。







行ったのは『千葉の城崎海岸』です。







昨年もこちらの海に行き、結構キレイでしたので今年も行ってみようということで近くに宿をとり行きました。






ここは波も比較的あるのでボディボードもできるし、近くに岩場もありますので磯遊びもできるんです。おすすめですよ~






けど、この暑さですのでくれぐれも体調管理には気をつけてくださいませ。







うちの子供が熱中症ぽくなってしまいましたので・・・・・・


 



※なんか小学生の夏休みの日記みたい






~PS~


今回の海と、先日のプールですでに背中の皮がボロボロです。


かゆい。。。


『夏は日焼け~』なんて歳ではないもんね・・・



by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント

暑いじゃなくて、『熱い』ですね

2010年07月26日 08時34分14秒 | 日記
私、先日からお話してますように『エアコンなし』のお部屋で寝てまして、





最近の熱帯夜のおかげで 『熱い~』 と叫んで起きてしまいます。






もう『暑い』という表現ではありませんな。  





エアコンないとほんとキツイっす。





でもね、ここまできたらもう『我慢比べ』ですね。






「熱帯夜に勝てるか」 これが私の今年のテーマですな。 まあ勝てないからといってもエアコンが付くわけではありませんので耐えしのぐしかありませんがね。






と、、ここまでこんな話でのばしてしまいました。 この週末は特にこれといった話題もなく非常に残念な週末でございました。






暑さにも負けずぜひお部屋探しにご来店いただければと思います。







~PS~


私以外の家族はもちろん涼しいエアコン付きのお部屋で寝ております。



寝る場所がなく、私は一人で寝ていますが、見かねた長男より



「パパ 僕たちの部屋ので寝れば良いじゃん」だって



おう~ なかなか冷たそうで・・・




って なんでオレだけ床なんじゃい





by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント

エアコン必要だよね~

2010年07月25日 08時36分45秒 | 日記
記録的な猛暑、熱帯夜となっております。






ここ横浜は内陸と違い、37度等にはなりませんがそれでも暑い。







昨日の案内中なんて、「この部屋は暑いから止めます」 という珍しいお断りのコメントも出ました。





普段なら南向きで日当りが良いと喜ばれるんですが、ここ最近の気温だとちょっと北向きの物件の方が涼しくて良いですね~ なんて言われるかも。。





今年の夏は北向きの物件に人気が出たりして。






この異常気象を逆手にとって今までは不人気だった北向き物件が賑わうかもしれませんね





そういえば、ここ最近ある苦情が多数ありまして、






「洗濯ものに水が垂れて困るんです」というもの。






アパート(一部のマンションも含む)の場合はベランダが『すのこ』状態になってるんですね。ですのでそのままエアコンの排水ホースをベランダに置いておくと水が全部、下の階の方へとなってしまうんです。






キチンと下まで排水ホースをもっていくか、ベランダに専用の排水口があればそれにつなぐかしなければならないのですが、結構なってない場合が多いんです。






これはエアコンを取り付けた業者がきちんとやってない場合が多く、入居者がわざとやってることは少ないのですが、いや~これだけ暑いと普段エアコンを使わない方も使いますのでこういった苦情が増えるんですね。





みなさん。 どうか一度ご自宅のエアコンの排水ホースを確認してくださいませ。






~PS~


エアコンの排水ホースにムシがつまってしまい、室内のエアコンから水がもれるという事故が発生しました。



寝てる と顔に水がかかるんです。



みなさん、排水ホースが詰まってないかどうかもチェックしてください。



これは我が家で起こりました。 水が出てきたことよりもムシが出てきたことのほうが驚きましたが・・・・



by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント