二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

今日もどんより

2011年07月31日 09時02分16秒 | 日記
昨日は朝から月末の出金処理に終われ、その中大型車両置き場をお探しの方の訪問があり、午前中はバタバタしておりました。年内に空く予定の場所の問合せの方だったのですが、「良いかも」という前向きなお返事をいただきました。






なかなか大きなハナシでこれからクリアしなければならないハードルもありますので、まだまだ大変ですが、うまくいくよう頑張りたいと思います。







さて、本日は当社近くの子供自然公園でジャズフェスティバルが開催されます。全くジャズには興味ののない私には関係のない催しですが、毎年この日はたくさんの方が二俣川南口にこられますので、どうか天気がもってほしいですね。








仕事の方ですが、本日午前中に退去立会いがあり、その他は月末の出金処理の予定でございます。案内の予定も入ってるようですがまだまだ余裕がありますので、お問い合わせ等お待ちしてますね~









~PS~


ジャズには興味のない私ですが、高校生の頃ロックバンドをしてまして。



なんと 金髪だったのです。




その頃の写真もあるのでもし興味のある方、お見せしますよ~




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ

コメント

夏は何処へ??

2011年07月30日 08時59分48秒 | 日記
今朝いつも通りに起きて、朝ランで走ってましたら、急に雨が降り出し、朝からびしょぬれとなりブルーな気持ちでの出社となりました。







冒頭よりこんなハナシですいません。







昨日も言いましたがこの天気なんとかならんものですかね。明日は最高気温が25度と9月下旬なみらしく、これじゃ~夏の楽しみがなくなってしまいますもの。私は本日仕事ですから、どこかお出かけするワケでもありませんが、この天気じゃ、物件案内しててもなんだかこう前向きになれませんって。








来週あたりからは天気回復するみたいですけど、早くもどってきてほしいもんです、太陽さん。








そうそうここでお知らせが、当社では夏休みは設けておりませんので、水曜日以外は営業します。各人がそれぞれ夏休みを取りますのでスタッフの数は減りますが、この夏も通常通り営業する予定でございますのでどうぞよろしくお願いします。









さてこんなイヤ~な感じのお天気ですが、今日は案内の予定も入ってるようですので、どうか曇り空のままでお願いしますね











~PS~



昨日の近所の夏祭りも悪天候のため途中で終わったみたい。



今日もあるみたいですが、ど~なることやら





by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ
コメント

夏よ、カムバック!!!

2011年07月29日 09時44分40秒 | 日記
なんだか、夏休みに入ったとたん天気がぐづつき、また梅雨に戻ってしまったような最近の天気がど~も気に入らないyamaでございます。







夏大好きオトコの私に一言言わせてください。








夏なんだからしっかり晴れろ









カンカン照りの暑さで食欲が減ったなかで食べる、ソーメンやざるそばおいしいじゃないっすか。寝苦しし夜、良いじゃないッスか。夏は夏らしくいきましょうよ。












ふう~ スッキリした。











え~ たぶんこんなコト思ってるのは私だけなのでしょうけどね・・・・










さて、今朝はこれから契約、そしてお問い合わせのフォロー、月末の出金処理等がありまして、なかなか大変でございます。








明日からの週末に向けて、物件情報のUPも予定してますので、ぜひぜひお問い合わせをお待ちしております。









~PS~



先日ipodが調子悪くて修理に出したら、即新品と取替えて戻ってきました。



これで2回目、早いのはうれしいんだけど、そんなにすぐ壊れるの??






by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ
コメント

連休満喫。。

2011年07月28日 09時20分14秒 | 日記
おはようございます。私、連休明けでございます。








どこに行ってたかと言いますと、『伊豆 白浜』でございまして。








今年は海はどうしようかと悩んでたのですが、毎年行ってるし、こどもたちも楽しみにしてるし、ということでいつもは千葉に行くのですが、今年は伊豆に行ってまいりました。








感想は。。







遠い








千葉だったら2時間もあれば充分なのに、伊豆は3時間以上。行くだけでも大変でした。でも白浜の海ってキレイだし、なんと言っても若いギャルも多い。←コレかなりのポイントよ。







昨日は朝から雨とカミナリで、「遊泳禁止」になってましたが、お昼前からは天気回復し充分遊べました。







おかげで肩や顔が日焼けでイタイのですが、今日はこれから案内や月末の事務処理を控えておりますので泣き言を言ってる場合ではありません。








濃い目のコーヒーで酒漬けの頭を回復させ、頑張っていきますね~







~PS~



先日買ったボディーボードを使ったのですが、いや~レンタル商品とは違うのね。



息子なんて余裕で波に乗ってましたよ。




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ
コメント

グチって良い??

2011年07月25日 08時57分08秒 | 日記
週末にスタッフS君が受けた電話のお客様が、







「南万騎が原の2DK 6.5万円の物件なんだけど、1万円家賃下がらない?」と言われたそうで、









見てもないのに、しかも1万円家賃が下げろ??










下がるワケね~だろって隣で聞いていて思わず言いそうになりましたよ。







確かに家賃交渉できる物件もありますが、それはあくまでも物件を見て気に入ってもらいあと1,000円や2,000円なんとかならないか?というものでして。







この人の場合、55,000円の物件を探すべきでしょ?色んな不動産屋さんに連絡して断られてるみたいな話をしてたそうですが、当たり前じゃ こんな人 入居した色んなことで自分の都合で言ってきますので、仮に家賃交渉できても、まず『お断り』でございます。







っとグチってしまいました。おはようございます。










そうそう、昨日うちの子が合宿から帰ってきたのですが、まあ 行ってる間うちの奥様がうるさくって。







「あの子ちゃんと食べてるかしら?」「こんなに暑いのに、大丈夫かしら?」 「コーチたちはちゃんと見ててくれてるのかしら?」 と心配ばかり。








『大丈夫だよ。心配しなくても。』なんて言ったら、「あなたはどうしてそんなことが分かるの 心配もしないで」と逆ギレです。 じゃーなんて言えばいいのよ








そんなものなんですかね?お母さんって。 うちはオトコの子が二人でして、私からすると、『男の子だからある程度大変な目に合わないと』なんて思ってしまいますが、もし女の子だったら、たぶん私、尋常じゃないほど心配するような気がしますケドね。。私の性格からすると、わが子が女の子だとすっごく嫌がられると思います。








グチっぽい話で始まりました月曜日ですが、なんだか今週は曇りがちな天気が多いみたいですね。今週はちょっとお出かけしようと思っておりますので、どうか天気回復お願いします










~PS~



我が家にありますテレビ3台のうち2台はアナログです。



もちろん見れません。ケド、見ないし。まだ買換える予定ナシ。



寝るときはもっぱら携帯で見てるので。




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ





コメント