二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

勉強か~

2012年03月24日 08時46分36秒 | 日記
なんとも言えぬ、どんよりした天気の二俣川でございます。







これから天気回復してくれるのでしょうか?







昨日は息子の小学校の終業式。学年の終わりと言えば、通知表『あゆみ』








もちろんココで発表するワケにはいきませんが、その内容に本人は納得がいかない様子。昨晩は私が帰宅してもむっとしておりました。運動は得意なので体育はオールAという評価ですが、勉強の方は・・・・・・・







まあでも、これからです  ちゃんと勉強しても点数が悪ければ問題だと思いますが、ウチの子はほぼゼロに等しい勉強時間ですので、それにしてはまあ良いんじゃないでしょうか。私の帰宅前に妻とバトルがあったみたいですが







息子よ 気にせずにいこう ←って、ココでエールを送ってもね






いくら親や先生がガミガミ言っても本人がヤル気を出さないと成績伸びないもんね。ヤル気スイッチを上手に押してあげることが親としての一番の理想ですね。 







ただ・・・・・・・








ウチの子『ヤル気スイッチ』なかったらどうしよう







さて、仕事の方ですが3月も終わりに近づき、お部屋探しの方も減ってまいりました。メールやお電話でのお問い合わせは引き続きあるのですが、内見されるという方は減りましたね。でも、ここに来てオーナー様も「3月中に入居してもらいたい」って気持ちがある方も多いので、値段が下がったお部屋も増えております。








ぜひチェックしてみてくださいね~








~PS~


来月から4年生。そろそろ塾etcに行く子も増えてくるんだろうな~



我が家はどうしよう。



サッカーバカじゃ困るし・・・



二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の休日 | トップ | 頑張れDeNA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事