二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

しっかりした眼

2015年02月28日 08時47分46秒 | 日記
良いお天気の土曜日。おはようございます。yamaです。




昨日はオーナーさんのところへ行ったり月末の業者さんの支払いをやったりとバタバタしておりました。。。






ふう~ お仕事を終え帰宅すると宿題しながらスマホをいじくる長男の姿






「スマホで宿題の答えを見つけるなんてことはしてはいかん」と怒ったら







「うるせな~」と反抗的な態度






久々に私、「なにー」とブチギレ






その後は「なぜネットで答えを見つけてはいけないか」ということをしっかり持論で説明。







ネットは確かに便利です。ただ、そこに出ている情報がすべて正解とは限らない。ウソの情報もたくさんある。しっかりした眼を持つことが非常に大事だと思います。







な~んて偉そうに言ってますが、私もしっかりした眼を養わないといけませんね。








~PS~


昨日はちょっと言い過ぎたかな~とオヤジとしてちょっと反省


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイス | トップ | おいしいラーメン 神座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事