takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

古都トロギル

2004年10月18日 | クロアチア・スロベニアのレストラン
Fontana Restaurantでの昼食後、聖マルコの砦に行きました。

砦の上から見下ろしたトロギルの景色です。こじんまりとした印象です。

眠くなってきたので、一旦ホテルへ戻り2時間ほどお昼寝をして活動再開します。

少し歩くとハーバーもありました。こちらのヨットハウスのおトイレは清潔でした。

アイスクリーム屋さんで面白い看板を見つけました。

 I scream
 You scream 
 We all scream
 for ice cream

と書かれています。榊原郁恵の「夏のお嬢さん」の歌詞を思い出しました。

こちらは次の日の朝、ホテルをチェックアウトしてバス停に向かう時に遭遇した場面です。

トロギルの旧市街と新市街を結ぶ橋があり、その下を船が通りすぎようとしているのですが、ちょうど橋の高さと船の天井部分の隙間が15cm-30cmくらいの幅しかありません。どうしてもこの下を通り抜けたいようなのですが、橋の下の部分が狭い部分を通るとぶつかりそうになります。橋の上の通行人も、橋のたもとの私達も行く末を見守ります。船の方向を少しづつ変え、行きつ戻りつしながらやっと船が橋の下を通り抜けた時、一斉に拍手が起こりました。通行人の心が一つになった瞬間でした。



ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします。
↓      ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ  人気blogランキングへ 

クロアチア (地球の歩き方 GEM STONE 7)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロギルの受賞レストラン ... | トップ | トロギルのお勧めレストラン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿