takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

葱を使ったヘルシーランチ 『葱や 平吉』 《 田町 in 東京 》

2006年07月03日 | 新橋・浜松町・田町・品川周辺のレストラン
田町での派遣のお仕事も残り5日間となりました。
本日は、田町駅前で配っていたホットペッパーに載っていた『葱や 平吉』に行きました。12:00前にお店に入るとまだ席に余裕がありました。

ランチメニューは、日替わり定食、焼き魚定食、コロッケ定食、塩葱鶏焼き定食などの定食類が900円~、冷・温・煮込みうどんがそれぞれ900円~あります。
お店の名前にも「葱」が使われていたので、今回は、「塩葱鶏焼き定食 980円」をオーダーしました。

しばらく待つと、塩葱鶏焼き、お味噌汁、煮豆、香の物、ご飯の入っていないお膳が運ばれてきました。「あれ、ご飯は?」と思ったら、おひつに入ったものが別に出てきました。おひつにはお茶碗3膳分くらいのご飯が入っていました。

塩葱鶏焼きは、身のひきしまった鶏もも肉の塩焼きの上に青葱がたっぷりかかっています。鶏はかめばかむほどに味わい深いです。青葱との相性も良いです。つけあわせの野菜もたっぷり入っていました。

お味噌汁と煮豆も丁寧に作ってある味でした。
おひつのご飯はつやつや輝いているしもっちりしていて美味しいなぁ、と思っていたら、メニューに「釜炊きめし」と書いてありました。

店内はカウンター席や掘りごたつの個室、照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。
さっぱりヘルシーなランチは女性に喜ばれそうです。

takapyonaの評価:★★★☆☆(3つ星)

<お店データ>
店名:葱や 平吉
住所:東京都港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビル1F
電話:03-5730-2479
営業時間:11:30-14:30(ランチ)、17:00-23:00(ディナー)
URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100119.html


ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします!!

↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる商店街の中華 『... | トップ | 昼間から個室でゆったり二人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじぇ)
2006-07-04 01:08:19
NECの近くだし、12時過ぎにはどこも一杯になっていつも並んでる。このセレスティンの一帯の店はいつも大行列よ。
返信する
Unknown (takapyona)
2006-07-06 00:38:08
先日は焼肉ランチ、どうも有難うございました!



そういえば、私が食べ終わって出る時もこのお店と隣の中華、並んでいました。
返信する

コメントを投稿