takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

雰囲気もお料理も素敵なフレンチ『a nu』 ≪ 広尾 in 東京 ≫

2010年04月23日 | 渋谷・恵比寿・新宿周辺のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ

お友達のマコ大好きさんと、広尾『a nu, retrouvez-vous(ア ニュ ル・トゥルヴェ・ヴー)』のランチに行って来ました。
お店のHPはコチラ

頂いたのは『Menu de Champagne(ムニュ ドゥ シャンパーニュ)  3,500円(10%サービス料別)』
「食前のお飲み物」+「前菜」+「本日のお魚又はお肉料理」+「デザート」+「食後のお飲み物」の付くコースです。

「前菜」「お魚又はお肉料理」「デザート」はそれぞれ5~6種類の中から選べるプリフィックススタイル。
「前菜」は+1,000円、「デザート」は+500円でそれぞれ1皿追加できます。

●食前のお飲み物
シャンパーニュを選択しました。

右側が『Menu de Champagne(ムニュ ドゥ シャンパーニュ)』で出てくるシャンパーニュ。
左側はマコ大好きさんの選んだグラスシャンパーニュ。

●前菜1「萩直送の穴子のフリット」
お野菜もたっぷり付いていて、カプチーノ仕立てのソースがいいアクセントになっていました。

●前菜2「空豆の冷たいスープ 魚介のタルタル 新玉ねぎのアイスと一緒に」
いつも前菜の中に食べたいものが多いので、前菜をもう1品追加(+1,000円)しました。
ホタテや蟹のタルタルの上に新玉ねぎのジェラート、周りは空豆の冷たいスープ。
美味しくて幸せ

◆グラスワインの赤
3種類の中から説明を聞いて2人とも選んだのが「Chateau Beau-Site 2003」
香りはフルーティー、味は濃厚なのに渋すぎず、美味しいなあ!と思えるワインでした

●お肉料理「マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー 白と赤のソース」
しっかり噛み応えがありました。

○国産リー・ド・ヴォーのソテー バルサミコのキャラメリゼ
マコ大好きさんが選択したお肉料理。
私には結構食べず嫌いなものがあって(例えば、1度食べて臭いが駄目だった羊やレバー)、リー・ド・ヴォーも「牛の胸腺」と聞いだだけで苦手そうだと思っていたのですが、マコ大好きさんにお味見をすすめてもらって食べてみたら、美味しかったのでした。
マコ大好きさんのお陰で、リー・ド・ヴォーが食べられるようになりました

●デザート「フロマージュブランのスフレ」
2人とも同じものを選びました。
スフレは熱々フワフワで、桜のアイスは滑らか~。

●食後の飲み物
カフェ、紅茶、ハーブティーがあり、それぞ何種類もあるので選ぶのに迷ってしまいましたが、ダージリンにしました。

代官山で一度行き大満足だった『ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』のシェフと支配人が出されたお店なのですが、こちらのお店もとても気に入りました。

居心地が良く3時間近くも長居してしまいました。
明るい光が差し込む開放感のある店内、どれも食べてみたくなるようなワクワクするメニューに美味しいお料理、行き届いたサービス、帰りはシェフが外までお見送して下さってと、最初から最後まで気持ち良くお食事して帰れました
また行きたいお店です。

この後は、マコ大好きさんと銀座へ行き、「銀座めざマルシェ」の「めざマル酒」で「利き酒セット」を飲んだり、「エノテカ」「ワイズワインギャラリー」「ヴィノスやまざき」のワインショップ巡りをしたり、この日も楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

2つのブログランキングに参加しています。

応援クリックしていって頂けると嬉しいです☆

ありがとうございます!!


↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日の「豚の日」半額デーは... | トップ | インドのお土産1【食べ物・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-05-09 10:22:29
素敵なレストラン
お料理 美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました。
返信する
楽しかったね! (マコ大好き)
2010-05-10 15:01:53
久々に一緒にお食事などなど楽しかったぁ
楽しすぎていつも時間を忘れてる。
このお店美味しかったしスタッフさんもよかったからまたtakapyonaさんと時期を変えて行きたいなって思いました。
人気のお店予約ありがとう!

今はスイスからスペインに移動のころかな。
帰国後のお話楽しみにしてるね!
返信する

コメントを投稿