takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

パステルのなめらかプリン

2006年02月01日 | お取り寄せ/デパ地下その他グルメ

1ヶ月の日本橋室町での派遣生活中、日本橋室町や東京駅周辺で美味しそうな物を色々買って帰りました。

その中で一番お気に入りだったのは、パステル(Pastel)「なめらかプリン 294円」「なめらかマンゴープリン 315円」です。東京駅地下を歩いていて見つけた「パステルデザート東京駅一番街店」で購入してみました。

まずお店一番人気の「なめらかプリン」ですが、初めて食べた時はその滑らかさと舌触りに驚きました。プリンというよりはレストランのデザートで出てくる「クレーム・ブリュレ」の様な味です。かなり美味しいです。パステルHPによると「生クリームと卵黄だけで仕上げた、なめらかでコクのあるパステルオリジナルの逸品です。」とのこと。生クリームと卵黄だけで仕上げているため、この様な滑らかさになるのでしょうか。食べる前は普通のプリンの値段にしては若干高めだと思いましたが、この美味しさなら納得です。また食べたい!

お店二番人気の「なめらかマンゴープリン」はパステルHPによると「品種の異なるマンゴーを独自にブレンドすることで、味わい深い商品に仕上がっています。ソースには、酸味の利いたマンゴーとパッションのピューレを使用しました。最後まで飽きのこない逸品です。」とのこと。ソースの甘酸っぱさが何とも言えません。これもとても美味しいですが、「なめらかプリン」の方がより自然な味で私は好きでした。

パステルの店舗、HPを見て色々な場所にあることに気付きました。今まで全くノーマークでしたが、これからお店を見つけたら買ってみようと思います。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろとろ玉子のオムライス(エ... | トップ | 「京とうふ藤野」の\'\'おは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2006-02-04 17:06:57
takapyonaさん、こんにちは。

私は山田と申します。

楽しいブログをありがとうございます。



唐突で恐縮なのですが、ちょっとお知らせをさせてください。

つい最近ですが「グリー」や「ミクシー」のようなSNSの『派遣社員さん限定版』ができましたのでお知らせします。

http://paketama.jp/



派遣のお仕事選びには、各派遣会社の待遇などの情報が必要でありながら、会社を超えて派遣社員さんたちが情報交換を行う交流の場がありませんでした。



仕事柄そんな様子を見てきた社会保険労務士たちが、なんとかお手伝いをすべく『派遣さんのたまり場SNS』を立ち上げました。



つづき
返信する
Unknown (山田)
2006-02-04 17:07:23
つづき



国家資格を有する専門家が主催し、どこの派遣会社からも出資を受けていない独立組織が利用者完全無料で、広告収入にて運営していますので、安心感を持って存分に交流を楽しみ、入手した最新情報を仕事面・就職面で活かしていただけると思います。



通常は参加者の紹介がなければ入れないのですが、立ち上げ直後なので期間限定で2月15日までは、アクセスすればメールアドレスのみで新規登録することができます。

もし、興味があればのぞいてみてください。



勝手にこんなお知らせをしまして大変失礼しました。

では、失礼します。



チーム ソーシャルウィンド 代表 山田順一郎







返信する

コメントを投稿