takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

札幌のイタリアン『オゾニコ』 《 札幌 in 北海道 》

2009年04月26日 | 札幌のレストラン

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ

4/26(日)のランチは、TH(夫)と2人で宿泊先ホテルの近くにあるイタリアン『ノバ・イタリアーナ・オゾニコ』へ行きました。
お店の情報はコチラ(食べログ)

1Fの入口が小さいので気付かず1度通り越してしまいました。
目印は1Fが美容院の建物で、レストランは3Fです。

11時半の開店と同時に入り、お客さんのいないうちに店内撮影。
この後、続々とお客さんが入ってきて、私達が出る頃にはほぼ満席でした。

晴れた日にはテラス席での食事も気持ちよさそう。

ランチはサラダ・パン・前菜・パスタ・デザート・ドリンク付の「セレクトランチ 1,575円(税込)」「松田シェフおすすめのランチコース 2,940円(税込)」「今日は特別ちょっぴり贅沢ランチコース お値段不明」の3種類あり、「松田シェフおすすめのランチコース 2,940円(税込)」にしました。
内容はこんな感じ。

●シェフおまかせ前菜8品盛り合わせ
北海道産の食材を使った前菜8品。
ちょこちょこ色んな種類が食べられるのは嬉しいです。

●パスタ

6種類のソース、3種類のパスタの中から選べました。

○旨みたっぷり根室産ウニのクリームソースのタリアテッレ
濃厚なクリームソースには幅広パスタがあいました。

○カジキマグロと新牛蒡と松の実のあっさりのスパゲティ

●有機野菜のサラダ

●メイン(ワンプレート)
メインはワンプレートで出てきました。
福島産穴子のフリットと道産鳥もも肉のコンフィ。

●お好きなデザート1品とカタラーナとドリンク
デザートは、『オゾニコ』の姉妹店、『洋菓子 ラ・ヴェリテ YAMAHANA』のもの。
カタラーナというのは焼きプリンを固めたものだそうです。
北海道の新鮮生クリームと卵を使って作られたカタラーナはバニラビーンズの風味もきいていてリッチな味わいで美味しかったです。
ほんの2切れほどだったので、もっと食べたかったです。

同じく『ラ・ヴェリテ』のケーキ数種類から好きなものを1種類ずつ選べました。

 

ドリンクはアイスコーヒーとコーヒーを選択。

お料理自体はそれほど印象に残らなかったのですが、サービスの男性が面白くて色々話しかけて下さる感じの良い方で(しかも爽やかイケメン)、楽しくお食事できました。

お会計をすませた後、3Fのお店の外のエレベーターまで先ほどのイケメン店員さんにお見送り頂き、エレベーターの中で「サービス良かったね~、しかも嫌味のないハンサムな人だったね~」とTH(夫)と話しながら1Fに着いたら、先ほどのイケメン店員さんが1Fのエレベーター外で再度お出迎え
「大変ですね。腰気をつけて下さいね」などと会話しつつ、ビルの外まで見送って頂きました。
3Fでお客さんを見送った後、1Fまで高速ダッシュして再度お見送り。
これがブログでも有名な通称’オゾニコ・ダッシュなるものだそうです。
私達は知らなかったので、驚きのあまりしばらく笑いが止まりませんでした。
いや~、楽しませてもらいました

今度は、『オゾニコ』の姉妹店、ピザが有名な『オリゾンテ』にも行ってみたいと思います。

この後、定山渓温泉『ふる川』へ向かいました

 

2つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていって頂けると励みになります。
ありがとうございます


↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ



札幌いま評判のうまい店300軒 (SEIBIDO MOOK)

成美堂出版

このアイテムの詳細を見る
札幌の美味しい店厳選700店 ’07-’08保存版 (2007) (ウォーカームック 89)

角川クロスメディア

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌のお家の春のお庭とお気... | トップ | 美味しいお料理に大満足♪ 『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるのもったいないくらい (ランチの王様)
2009-06-06 23:53:20
食べるのもったいないくらい美しい前菜ですね。

食べる前にずーっと眺めていたいです。


最近はB級グルメばかりだから、たまにはがんばってtakapyonaさん行くようなお店に行ってみようかな。
返信する
>ランチの王様さん (takapyona)
2009-06-07 21:52:28
お久しぶりです!
こんな風に、ちょこちょこ一口サイズの美しい前菜を自分でも作れたら素敵だなあと思いながら食べました。

返信する

コメントを投稿