タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

アトランティオ  Atlantio 059

2008年10月19日 01時05分45秒 | ■アマゾンおなじみ格安ラジコンボート


最近、手軽に遊べるラジコンボートとして、このボートで遊んでいます。(旗船の製作がなかなか進まないので;)
ヤフーなどでは結構お馴染みの「Atlantio059」です。
現在、アトランティオ現行モデルは2基2軸推進となっていますが、私のアトランティオは初期型なので1基1軸となっており、
写真で確認でいるように一応ラダーも付いてます。


奇抜なカラーリングを部分的に好みで色を塗り換え、
余計なステッカーを剥ぐことにより落ち着いた雰囲気とスケール感をUPさせています☆

 
私の初期型アトランティオは、ラダーは付いてはいたものの、ノーマルのRC装置のままだとどうしても動きが極端、「カクカク」で面白くないので、細かくスムーズな動きができるようにそこは改造変更してあります。

現行型のアトランティオは、旋回はラダーで行うのではなく、2軸の左右の出力を調整して曲がるみたいですね。
ラダー操作ではないということです。
なので若干改造しないとノーマルのままでは動きに満足行かないかもしれません??(大人のこだわり派な方はね!)


撮影:浮島公園

【全長65cm 幅20cm】 と大きめのサイズで、動作的スケール感もコストパフォーマンスも満足いける一品ですね^^
改造ベース船・ラジコンボート入門艇・お子様のプレゼントとしても良いと思います。

 

【-amazon 広告-】

2モーター搭載版 大型クルーザーラジコンアトランティオ 白
クリエーター情報なし
NEW QIDA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジコンボート (匿名)
2015-06-13 01:08:25
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004KJCRNU/ref=mp_s_a_1_4?qid=1434019133&sr=1-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70

上のボートの
スピード
充電時間
走行時間を教えてください。お願いします。
返信する
匿名さんこんにちは (タカポン)
2015-06-15 17:52:27
このラジコンボートは、ニッカドバッテリーです。
船速は、おじいちゃんが自転車をこぐスピードといった感じでしょうか、速くはないです。

充電は、4時間くらいしないといけません。

一回の充電では、走らせ方遊び方にもよりますが、ずっと全開走行されるのであれば10分もたないと思います。

まずは箱開け状態で遊んでみて、物足りなさを感じたら、モーターやバッテリーを変えたり、サーボと舵を変えたりして楽しめます。
返信する

コメントを投稿