タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

【動画】ラジコン船オフ会報告(忘れてた;)WSRC 秋のラジコン船走行会 in 山鹿・菊池川

2017年10月10日 00時15分22秒 | ■オフ会 (友人のラジコン船紹介)


2年放置するとこうなってしまう。 2スト船外機… in ラジコン船オフ会 WSRC

ブログUPした気になっていて忘れておりました。

この日はるばるお集まりになられました、SYDさんふいしゆさん、ありがとうございました!

この日は地元や県内外からのマリンジェットチームの方々も川を使用しており、まったりと
とはいきませんでしたが、気の合う者同士の楽しいひと時を楽しみました。

ちょっとこの季節は開催場所もさらに検討する必要がありそうです^^;

マイボートの方はというと、不調に終わりました。 動画の内容がノンフィクションであり全てです。
また、エンジンばらしてメンテするのも、楽しみですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナ)
2020-06-12 09:36:10
コメント失礼します。中学生です。ラジコン船を始めたいのですが,中学生の財力では完成品はとても購入できません。何から始めれば良いのでしょうか。
返信する
Unknown (バナナさん)
2020-06-12 10:27:14
はじめて
完成品は完成までに手がかかっているのでお高いですもんね。
何からはじめるかはその人次第で、トイラジを改良したり、プラモボートをラジコンにする人もいたり、ホームセンター具材で一から作ったり、紙で船を作る人もいますよ、高齢でも亡くなられた方にもそうやって楽しむ方がおられました。 中学生でもいくつになっても、息抜きがてら自分が好きな事に没頭するのは良いですね。 まずは身の回りにある物でできる事から楽しんでも良いと思いますよ。 牛乳パックを半分に割れば船みたいな形になります。 リアリティーに欠けると思えば、色を塗ったり形を変えてみたり、キャビンを付けてみたり自分が納得いく所まで作り込むと良いと思います。 ラジコンにしたらいならRC装置が要りますがこれもお高いですね。 百均のトイラジのRCを流用したり、中古ショップで見つけてきたり。
ん~一番手っ取り早いのは、トイラジボートでしょうか。
学業の良い成績のご褒美として、親子さんにねだってみてはいかがでしょう?
返信する
Unknown (バナナ)
2020-06-13 07:40:29
教えて頂きありがとうございました。色々やってみます。これからも面白い動画や記事をよろしくお願いします。ひごかぜ好きです。
返信する

コメントを投稿