タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

【動画】少しお高い、ゴージャスな クルーザー の ラジコン 船 というお話し

2017年10月10日 00時31分12秒 | ■雑談・その他


タカポンチャンネルの最新動画です。

Graupner製 72フィートクルーザーヨット ARTR(WP YACHT 72 FT. CHILD DESIGN PREMIUM L.) 2201
珍しいドイツグラウプナー製の半完成モデルです。
私がクライアント様へA-yardさんのサイトからおススメしたボートになります。

そのクライアント様から引き続きRCのセッティング依頼があり、youtubeへUPオッケーということで撮影編集させていただきました。

メーカー出荷品ということを勝手に過信してしまい、ペラ周りのチェックを怠り、ペラ脱落に至ってしまいました。シャフトの丸棒に芋ネジで固定する珍しいペラでした。

ボートはメーカー生産終了、販売店完売在庫なしということで、ペラの代替品が存在しません。
やむを得ず、左右ペラ交換と、シャフトの交換をいたしました。
次回、ペラ・シャフト改修映像と走行の動画を再UP致します。
納艇前のハプニング連発でよかったです。

■スケール:1/20
■全長:1007mm 全幅:270mm 全高:500mm
■重量:7.0kg
■ARTR(塗装済完成品)
■グラスファイバー船体
■SPEEDモーター2基搭載済

◎最近、当チャンネルにも商品レビュー依頼が届くようになりました。
順次商品紹介して参ります。
レビュー依頼も只今絶賛受付中です。
ご連絡ください。
takayuki.0205.jp@gmail.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿