タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

ひごかぜ 艦橋のプロトタイプで現状作図法の塩梅を見てみる。

2009年12月19日 22時21分23秒 | ■CL巡視艇ひごかぜ ATLANTIO 改 

タイトルの通りです。 
写真からのカーボン紙写しの作図法で、どこまで理想のスケールに近づくか、プラ板でやる前に画用紙でやってみる。
どこか不安があったので・・・。


ちょっと前から。


斜め前から。


後ろから。


正直言って、よくわかりません・・・


何となくポクはなってるけど、正確ではないことは確か・・

艦橋の全面を手抜きして作ってないので、それで少しわかり辛いのもありますが・・
デカ過ぎる気もするし・・・


わからん・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張り子船橋? (泰栄丸)
2009-12-20 04:23:13
宵の口仮眠後、ブログ開くとなぁんと!ブリッチが・・・

え!これって張り子のトラ(笑
ペーパータイガーだったのね・・・

以前のブログ画像と比較すると確かに正確ではない様です!そ・それは、な・なんとあの邪魔だった『へらくれす』が居ない事です!(大笑
艏側はシールド面の傾斜は良いと思いますがデッキからの立ち上がりの傾斜が倒れ過ぎで長いと思います。艫の傾斜も上と下が倒れ過ぎかな・・・と辛口意見です(^_^)v
返信する
凄い・・・; (タカポン)
2009-12-20 11:21:23
よく気付かれましたね・・・;

凄すぎる・・・

正解です。

艫の傾斜は、上の方は確かにカーボンの写し間違いで余計目にカットしており、仰せのとおり倒れすぎの状態です!
作り直すの面倒だったのでそのまま使っていたのがバレテしまったようですね・・^^;

艏側は、前方に多角に張り出す以前の部分でカットしており、純粋に側面しか張っていないので、ヒョットするとこれまた泰栄丸さんの見解のとおりです;

恐るべし観察力・・・・・デス;


返信する

コメントを投稿