タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

ひごかぜ船体延長 途中~いきなり最終章・・・

2009年12月08日 23時35分05秒 | ■CL巡視艇ひごかぜ ATLANTIO 改 

洗濯バサミ、足りません。


左やって、右やって・・・  (レーザーに沿って貼ったマスキングテープが目印、そしてルーターでカット。)


延長ココまで!


デッキを張るための縁を取り付け。 

縦方向にも延長したら全体的フォルムもダイブ見栄えてきた☆


詳細な切り損じはデッキの板を張って後程ごまかす。

最近、色んなタイプの余り物車用パテを使用中。
タミヤパテをホビー店に買いに行くのが面倒ぅ~て・・・--;



【はじめてこのblogをご覧になられた方へ】
アクセス頂きありがとうございます。
ここでは、模型のラジコン船をDIYで手造りしていく行程などを紹介したり、
それ系統の遊びの日記を綴ったブログです。

はじめての方は、カテゴリー別に閲覧されるとわかりやすいです。(最新記事がTOPに来ています。)
中でもメインカテゴリーは『1/30 PLH-31しきしま』です。
blogでは途中からの製作レポとなっていますので、それまでの製作記は『タカポンの船の部屋』をご覧下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら!おこられた(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (taiei-maru )
2009-12-09 00:41:29
洗濯挿みは、洗濯物が飛ばないように使用するもので有り他の用途に使用してはいけません!
それ以外の用途に用いた場合の事故に係る責任と奥さんのご立腹に関しては一切の責任を負いかねます!と説明書に書いて有りませんでしたか?(^_-)-☆

継ぎ足しリペアー技術はすご過ぎです。
私なら間違いなく新造します(*_*)

タミヤのパテは使った事(高いイメージが有る)が有りませんが相当量みたいなのでポリパテが良いのでは?硬化スピードも調整が可能だし・・・
4kgで5,000円位です。18号は型から仕上げまでで余りました。

レーザーをゲーセンで・・・。よかよ!ばれなければ!
レーザーの使い方、遊び方を募集しています(笑
面白い使い方が有る方!ぜひ投稿を・・・
返信する
アドバイスありがとうございます!! (タカポン)
2009-12-10 02:06:09
ポリパテ、ひょっとしたら既に使っていたかもしれません^^;
それがポリパテだと言う事を知らずに・・・

単に混合が面倒くさくて、一液タイプの車用を使っている感じです^^;
あと、ひごかぜサイズだとアトランティオの延長でプラモデル感覚なので、なんかやっぱし混合タイプは大げさに感じ一液タイプを使ってしまいますね~^^;

洗濯バサミ、こちらの商品にそこまで詳細には・・・;
洗濯バサミも様々で、つまむ爪の部分の形状を良く見て購入した方が良いですねー^^
返信する

コメントを投稿