KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

月ヶ瀬梅林

2020年03月07日 | 日記
3月7日 (土曜)

きょうは月ヶ瀬梅林に行ってきました。奈良市にあります。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本 "ロシアの歳時記" | トップ | トサミズキ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月ヶ瀬梅林 (さざんか)
2020-03-07 22:38:46
カンサンさん、こんばんは。
電車を乗り継いで、遠くまで梅見に行かれたのですね。
その甲斐あって、月ヶ瀬梅林の美しいこと!
ウメが満開で、シダレウメが特に美しいです。
下に見える川も綺麗ですね。
最初の方の和歌、「ウメの花に埋もれて瀬も見えず、水音だけが聞こえる」というような意味でしょうか。
とても気に入りました。
こういう所は人が少なかったでしょう。
コロナの心配も要りませんね。
返信する
お写真が綺麗❣️ (chorus-kazeアッコ)
2020-03-08 10:37:46
カンサンさま
私のブログにコメントをありがとうございます。
月ヶ瀬は車で近くを通ったことがありますが
訪れたことがありません。
良いお天気の中の景観は抜群ですね。
とても良いアングルで、私も観光しているように
楽しませて頂きました。
返信する
如何にも春! (ヒゲオヤジ)
2020-03-08 19:54:58
カンサンさん、こんばんは(^-^)/
私の慈恩寺にコメント有難うございましたm(__)m
fc2のブログも拝見させて頂きました。
国内、海外を問わずコロナウィリス問題で心が縮みがちですが、
こちらのお写真を拝見させて頂いて、ホッコリする様な奈良の春を満喫させて頂きました・・・
特にこちらのブログで選ばれた名張川を背景に撮られた梅のお写真、
いかにも春霞を感じさせる素敵なカットです(^○^)
返信する

コメントを投稿