KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

トサミズキ

2020年03月08日 | 日記
3月8日 (日曜)

お昼頃に雨がやみました。
近くの公園で早春の花やカワセミが見られました。
fc2のブログに詳しく書いています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月ヶ瀬梅林 | トップ | 梅とメジロ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらまで、ただよう~ (ダリアクミコ)
2020-03-08 21:22:44
かんさん今晩は!
コメントありがとうございます。
月ヶ瀬の梅林、紅白のジンチョウゲ
こちらまで漂っています。
ハクモクレンはこちらでも満開状態
見かけるだけで撮影までは、残念ながら~
カワセミに会えたんですね、お天気がいいと雄の羽は綺麗です。

御餅美味しそうに焼けていますね。

返信する
カワセミ (ピエロ)
2020-03-08 22:31:42
カンサン こんばんは!
雨が上がって早速カワセミに会いに行った来たのね。
カンサンのフットワークに良さにいつも脱帽です。
家でジッとしていることは無いでしょ。

うまい具合にカワセミに出会えてバッチリ!
ジンチョウゲももう咲いているのですね。
我家のはまだ雪囲いの中です。
返信する
カワセミに (nampoo)
2020-03-09 21:14:37
こんばんは。
カワセミに会われたんですね。
どれも素敵な写真ですね。
トサミズキの花も素敵です。
近いうちに植物園に行きたくなりました。
返信する
行きたくなりました (なつみかん)
2020-03-09 22:02:04
こんばんは!
ブログ拝見しました。
月ヶ瀬、昔より品種が増えて豪華になってる気がします。
焼きもちが美味しそう(笑)

カワセミもくっきり綺麗に撮れてますね。
最近地元でよく見かけるのですが、いつも豆粒ほどにしか撮れません><
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2020-03-13 10:26:53
カンサンさま
カワセミてこんなに綺麗な色の鳥なんですね!
童謡にある「笑いカワセミに話すなよ」の歌を
思い出しました(笑)
あまり鳥に興味のなかった私も、
カンサンのブログで気をつけるようになり
うちの庭の「カロライナジャスミン」の葉っぱの中で
先日メジロが紛れているのを見つけました。
実家の庭には時々変わった鳥が来ているのも見ます。
返信する

コメントを投稿