中年(?)オヤジ「たかじん」のデジカメ日記

日々新たに!と
気持ちを前に出して!過去は変えられないが今からは、生き急がず、マイペースで過す今日この頃

いよいよ明日から三月ですね~!我が家の雛めぐりへご招待

2012-02-29 11:14:31 | Weblog

 

明日から春の気配を感じる3月3日ですねー。拙宅も春を感じる気配です。

我が家のおひなさまはもう逝って7年目になり、一畳程いるお雛様飾りは押し入れの中です。(ゴメンな)

でも、春を思わせるお飾りを見つけました。それは「我が家のおひなさま」巡りでした。大した物では有りませんが

(山口在住の時マンション用に購入したもの。もう20年以上もたつのでしょうか)うちのお雛もまだ元気だったころです。

岐阜県の飛騨高山のおわら風の盆に行ったとき購入したものです・・・(リビングに飾っています)

大分県日田市に行ったときに購入ました。玄関横にこのシーズンには、いつも飾っています。

木目込みです。これは確か大分県の由布院を散策途中に目に留まったものです。若かったからかなりアッチコッチへ!

これって、トイレに作った棚に飾ったおひな様です(昔、広島駅前にあったダイエーで一個100円で買ったもの)

明日は「ひな祭り」ですねー!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿