波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

雨は予定外?

2024年05月12日 | モウセン日記
 早朝漁港に・・・ベテラン後輩は昨日から出漁中、先輩が出てくるかと思ったけれど不参加・・・

天気予報だと南風が段々強く、波も高くなる予報、夕方から雨の予報・・・・

波もほとんどなし、スマホで測候所の今の風を見た限り特に問題なし、風が強くなってから帰港予定で出漁・・・

予定外に小雨が・・・出漁してからの雨は特に問題なし、入出港の時さえ小雨くらいなら・・・・







少し沖をプレジャーボートが、我が船が大丈夫くらいだからこの天候なら神津島くらいまでなら・・・



雨が降ったりやんだりなのに・・・本日の出帆港は元町港だったジェットフォイルが向かっている



帰港して車に乗ったら、まとまった雨が、ジェットフォイルの客は予定外の雨では?・・・・



午後に漁港に、クーラーボックスの積込みや片付けに・・・漁港に太公望・・・文殊を超えて7人様・・・・



お寺のディスプレイを眺め・・・帰宅・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨に? | トップ | 雨の月曜日・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モウセン日記」カテゴリの最新記事